FC2ブログ

神戸大学硬式野球部ブログ

選手リレーブログ第43弾~高内優

eiyo 行くぜ43弾 やっと来たぜおれの出番だ
ジェロム・レ・バンナ、ばりのド派手な登場
これは即興、みんなどーよ、秋は紅葉おれたち同僚、要領良く練習して、強豪になろうぜ、そして来年神宮行こうぜ東京 yeah!!

どーも高内優a.k.aひこにゃん優と申します。

今回はオフ期間ということでここまでのオフの過ごし方を紹介でもしていこうかと思います。

16日に練習納めとなり、忘年会をしたのですが、盛り上げ悪ノリ隊の松島くんと無量小路くんたちがいなかったため、非常に落ち着いた会となり楽しかったです。




これがその時の写真ですが、撮影者は右端の植田くんです。かわいそうと思った森脇くんがこの写真をつくってくれました。


次はみんなが大好きな24.25日だぜ!
みんなは何して過ごしたんだ!?
おれ?
おれは今年ももちろんバイトだぜ!!




家族やカップルに幸せを届けてやったぜ!
これが恥ずかしいかって?
今さらそんな感情持ち合わせてないぜ!

イブの夜、この格好で山に配達に行ったぜ!
すると民家からクマのようなイノシシが出てきやがったんだ!
写真を撮ろうとすると、やつはこっちに向かって走ってきたんだ!ピザを守るため原付にまたがり逃げようとすると、やつは全力で追ってきやがったぜ!これが猪突猛進か、と思ってると追いつかれそうになったからくそ焦ったぜ!!
無事逃げ切ることができたけど、次は絶対写真を撮ってやるぜ!
おれたちも勝利に向かって猪突猛進だ!!


26日は追いコンをしたよ
4回生の人達と最後の宴をしたんだ
とても楽しかったよ
これで4回生の人達とお別れと思うととても悲しかったね
来年ぼくたちが盛り上げないと行けないと思うと少し大変だよね
まあそこらへんは浅妻や無量小路に任せるとしようかな


イベント事はこのへんにして、あとは残りの日、何をしているかだが、だいたい自主練、バイト、ゲームの3つだ
全体的に自主練は来ている人が少ないように思えたが、このブログを見たみんなは年始からはたくさん来るだろう
ゲームは本当にいいものだ
おれの心を満たしてくれる
色々なゲームをしているが、主にマリオカートを1番やってきた。
twitterの紹介の写真はマリオカートのMiiだ。
ここで紹介したいほどにマリオカートを愛しているんだ、だから赤甲羅をぶつけられた時はムカついてしまう。まさに恋愛と同じだ。

だがおれよりもマリオカートを愛し愛されているYouTuberがこの野球部にいるんだ
次回はそいつにリレーブログをやってもらいたいと思う。じゃあみんな、良いお年を


【写真左から、高内、芝池】

スポンサーサイト
  1. 2018/12/31(月) 17:05:26|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第42弾~森脇大智

お初にお目にかかります。
リレーブログ第42弾を担当させていただく、投手リーダーを務めます森脇大智です。よろしくお願いします!

前回担当のせいじくんの紹介にあった通り、彼は学科の後輩にあたります。しかし学部統合により名称が変わったため、僕が所属しているのは「発達科学部 人間環境学科」です。学習する内容はほぼ同じなのですが、、笑

さて、僕は教員免許を取得予定です。既に母校の方へ教育実習にも行ってきました。そこで今回は僕の母校である修道学園と、そこでの教育実習の思い出についてお話しようと思います!

僕の母校、修道中学・高等学校は創立293年を誇る中高一貫の男子校です。アメリカの歴史より古いです。敷地内には1700人もの男どもが溢れかえっています。実習で久々に訪れた際にはその男臭さに驚きました。。。しかし僕自身もその空間で6年間過ごした身。2日目以降は鼻が当時を思い出したのでしょう、匂いを感じなくなりました。

実習の1番の思い出といえばやはり実習最終日、生徒達との感動の別れ……を想像していたのですが、現実は異なりました。なんと最終日の広島は記録的大雨。大雨警報が発令され、生徒達は学校に集まったものの朝の時点で休校が決まりました。僕の教育実習最後の仕事は、そう、HRで生徒達に休校を伝えること!!1番盛り上がるイベントですね。笑
生徒は休校を知るやいなやものすごい勢いで帰っていきましたとさ。素っ気ない別れでした。。。(泣)まあそれも修道らしくていいですけどね!!

今年の全体練習も今日で終了し、明日からは約1ヶ月の自主練期間に入ります。冬を越し、ひと回りもふた回りも成長できるよう、計画的に練習したいと思います!旅にも出たいですね!

次回は最近どうやらいいことがあった、打撃リーダーを務める高内くんにバトンを渡したいと思います!最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!

3回生 森脇大智(修道#15)


【写真左から、森脇、高内】
  1. 2018/12/16(日) 21:24:15|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第41弾~石川征治

こんにちは!小林さんからご紹介に預かりました、リレーブログ第41弾を担当します、一回生の石川征治です!
出身は大阪の三国丘高校です。前回小林さんは三国ヶ丘高校と表記していましたが、小さいケの文字はいらないのでご注意ください!

さて、次回予告では「恐怖!!石川せいじの奇怪行動!」となっていましたが、奇怪行動とは何のことやら、思い当たるようなことは記憶にございません。

しかし、練習中に僕がダッシュしていたり、ボールを追いかけていると動きが気持ち悪いと言われますし、ミーティングや普段の会話ではいつもどこかでクスクスと小さな笑い声が聞こえ(るような気がし)ます。僕はいたって真面目に生活しているだけなのですが、なぜなのでしょうか。

その理由を真剣に考えた結果、ある答えにたどり着きました。
それは、僕が常に「力んでいる」ということです。
僕はいつも無意識のうちに肩に力が入っていて、かつ胸が張った状態で歩いているそうです。
そのため、バッティングではボールに上手く力を乗せるのが苦手ですし、また、話すときも口より気持ちが先行して一度話した内容を何度も話したり、途中で論点がずれていたりするらしいのです。
ですから、「力んでいる」が故に僕のやったことが悪影響を及ぼしているのです。

しかし、僕はここで「力んでいる」ことのメリットを思いつきました!
三国丘高校出身の先輩である関さんと柏木君は、なで肩です。ところが僕は肩が上がっているので肩のラインは3人でイイ感じに落ち着きます。最高ですね。


今年も終わりが近づき、寒くなって練習では個人のレベルアップに時間を割くことができます。僕は力まず鮮やかなバッティングが出来るよう、脱力を意識して日々練習に取り組みたいと思います!

次回は僕が所属する国際人間科学部環境共生学科(長い...)の先輩にあたる、三回生の森脇さんにバトンを繋ぎたいと思います!
次回、「森脇さんのスパルタ授業!!」にご期待ください!

拙い文章でしたが最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


【写真右から、石川、森脇】
  1. 2018/12/09(日) 21:34:09|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第40弾~小林祐介

こんにちは!草野君からご紹介に預かりました二回生の小林です!
草野君から「恐怖!コバチッチの強烈シュート!」と予告がありましたが、先週学生コーチの雅之さんに僕の会心のピッチャーライナーをぶつけてしまいました。救急車で運ばれてしまいましたが、大事に至らなくて良かったです。雅之さんごめんなさい。
その翌日、バッティングピッチャーをしている時に二回生の石井君に腹が立ったのでインコースの強烈シュートでバットを折ってやりました。利己主義な石井君は僕にバットを買いに行かせてきたのでまた痛い目に合わせてやりましょう。
みなさんコバッチッチの強烈シュートには気をつけてください。

草野君がぼくの13番を欲しがってるということで、フリーバッティングで5本連続本塁打を打つという条件で草野君の6番と交換することになりました。草野君だと本当に成し遂げかねないので今更になって少し後悔しています。

僕は天王寺高校出身で、野球部にはよく天王寺高校出身の部員が入って来ます。天王寺高校は大阪では北野高校に次ぐ進学校で秀才ぞろいであるのにもかかわらず、なぜか神大硬式野球部内でのカーストはあまりにも低く、何かあればすぐに「天カス」とか「これやから天高は」とか言われます。一年生に平出というかわいい後輩も入ってきましたし、これは僕が天王寺高校の悪いイメージを払拭するしかない。と意気込んでいたのですが、僕もグローブをラーメン屋に忘れてきたり、駐車券を間違えてゴミ箱に捨てたりとなかなかのポンコツ具合。やはり天カスは天カスなのでしょうか。
あと、shikogiベーティの由来もどなたか教えてください。よろしくお願いします。

さて、次回はあのスーパースター関さんの後輩である三国ヶ丘高校出身の石川せいじ君にバトンタッチしたいと思います。
次回!「恐怖!!石川せいじの奇怪行動!」に乞うご期待!


【写真右から、小林、石川】
  1. 2018/12/02(日) 20:28:40|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第39弾~草野智行

こんにちは!先週号で山野さんからご紹介に預かりました、リレーブログ第39弾を担当させていただきます、1回生の草野智行です。
和歌山が狭いのか地球が狭いのか、人って意外なところでつながっているものですね!笑
山野さんから僕が民家に怒られるという次回予告がありましたが、残念ながら僕には民家に放り込むほどのジャイアン級長打力はありません!笑
ジャイアンより飛ばせるようにがんばります!
では切り替えてまず僕の自己紹介をしたいと思います。



これは神戸大学硬式野球部のホームページにある部員紹介での僕です。この顔を見てもらえばわかるように、僕は人より太いです。そこで注目してもらいたいところはこちら


この当時の僕の体重は81㎏です。(身長172㎝)
この当時僕は本当に痩せたいと思い、このような一言を残しました。
さらに僕の紺色のベーティーには下のように「減量中」とまで入っています。
意識高いですね。



そこで、みなさんの中にはどれぐらい痩せたの?と気になった方がいるはずだという淡い期待をもって現在の進行状況を報告したいと思います。
現在の体重がこちら!


(測定日 11月10日)

さぁみなさんどうですか。そうですね。
「増えてるやないかい!」
ありがとうございます。その通りです。
増えてます!笑
これでも夏合宿前は76㎏まで落ちてたんですが、僕の身体は季節に従順なので、食欲の秋、冬眠の冬は体重が増える傾向にあります。お鍋美味しいですね。
ここまで聞くと僕がだらしない人間に思えるかもしれないので、汚名返上のために僕でもやればできるということを示しておきたいと思います。
僕は1年浪人して神戸大学に合格しました。合格が決まった当時、僕の体重は89㎏(高校野球引退時の体重は74㎏)でした。
合格発表が3月初め、硬式野球部に入部したのが5月初め。
つまり、僕は2ヶ月で8㎏の減量に成功しているのです!
どうですか!
ダイエットと検索したらでてきそうなこの成果!
いや体重増えすぎやろ!という声はスルーさせていただきます。
そして最近、というよりずっと前から
「体重8㎏も落とさなくていいな。」
と思っていたので、ここで新たな目標体重を決めたいと思います。
“体重78㎏にしたい”
これから草野の体重変動にご注目ください!

話は変わりますが、17日に新人戦に負けてしまい、自分も結果が出せず、悔しい気持ちでいっぱいです。
この悔しさを糧にして、来年の春リーグで結果を残せるように、この冬練習に励みます!





さて!次回は、僕が今喉から手が出るくらい欲しい13番の背番号の持ち主小林祐介さんです!なぜ欲しいのかは再び僕が担当した時にお話ししたいと思います!
では次回「恐怖!コバチッチの強烈シュート!」にご期待下さい!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


【写真左から、草野、小林】











  1. 2018/11/17(土) 20:24:10|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第38弾~山野達喜

先週号で文元くんよりご紹介に与かりました3回生山野です!
僕が6年間かけて築いた智弁和歌山出身野球未経験というボケについて少し解説したいと思います!


智弁和歌山は小中高の一貫校で、多くの人は中学校から入学し6年間過ごします。そのため通常高校3年生などと表現するところを、学内では中学6年生と呼ばれます。
愉快ですね。
小学生時代塾通いで野球ができなかった僕は、高校受験ないし中学は野球漬けでがんばったろ!!!
と意気揚々、胸高らかに入学するわけですが、なんと中等部には野球部は存在しませんでした!笑 6年間帰宅部確定です。
でも高校は野球部あるんやろ?と思ったそこのあなた。野球部は別入学の10人の精鋭しか入れないんです。
因みに野球部以外の智弁和歌山高校生が入れる運動部は存在しません。(近々運動部ができるという噂あり)一生お勉強です。
渡り廊下には文武両道の額縁が堂々と掲げられていますが、役割分担助け合いの精神で成り立っています。
運動好きな人には辛いですが、文元洸成君など将来のビッグスターにサインを貰えるというラッキーチャンスも存在するのです。



という訳で大学から野球を始めたのですが、辛かったこと、よかったことを紹介したいと思います!

まず辛かったことですが、最初の練習で手の皮がなくなります笑
野球を経験された方ならお分かりだと思いますが、バットを何度も何度も振ることにより少しずつ手の皮が剥け、再生し、強くなっていきます。
しかし…シャーペンしか握ってこなかった手の皮はペロリペロリと容易に消え去り…
初めての厳しい練習を乗り越え僕の手は一回り小さくなっていました!笑
ただ、このときのシャンプーとリンスの痛みがあるからこそ今ではシャープな連スが出来るようになりました!(失礼しました。)

よかったことは沢山あります!
まずネームバリューで相手を圧倒することができます!笑
右打ちから左打ちに転向した僕は、その編成期に両打ちを名乗っていました。智弁和歌山高校出身 両打ち 背番号3 という最強(そうに見える)キャラクターの誕生です!笑
また、先輩から野球道具を沢山貰えます!基本的に購入する必要はありません。
※冬季期間も半袖アンダーで耐え抜く精神力が必要
※安易にいただくと孫悟空と呼ばれるようになる
他にも色々とよかったことはありますが、なんといってもどんどん成長を実感できるというのが一番の魅力です!




自分の事ばかりいうのもなんなので最後にグラウンドでの楽しみ方を紹介したいと思います!

練習後の部室前に注目してください。
90%の確率で植田ことカービィー君が座っています。
そして95%の確率でスティックパンを食べています。
カービィー君はいつも5本入りのスティックパンを持ってきているのですが、
100%の確率で3本目を食べています。
…不思議ですね。
カービィー君がスティックパンを食べきるところを目撃した人は大成するという噂もあるので是非挑戦してください!




さて!次回は同じ和歌山出身、先日母親同士が友達だと発覚した草野君です!地球って狭いですね!フリーバッティングと同じぐらい豪快なブログをお届けしてくれると思います!
次回!「草野民家にめっちゃ怒られる」です!乞うご期待!!!


【写真左から、山野、草野】
  1. 2018/11/10(土) 15:54:36|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第37弾~文元貴允

こんにちは!リレーブログ第37を担当させていただきます、農学部3回生の文元貴允です。
偉大なる先輩の美和さんから紹介を受けたので、頑張ってお届けしようと思います。

このリレーブログも37弾まで来ましたが、実はこのリレーブログは僕が投稿しています!(コピーペーストするだけですけど笑)
僕は広報部に所属しており、ツイッターやブログなどで情報を発信して、皆様に神戸大学硬式野球部をもっと知っていただくという仕事をしています。ちなみに、この間のツイッターのスタメン紹介動画は同じ広報部の山田優太くんが作ってくれました!すごくカッコいいですよね!ツイッターを見ていない方は是非見てみてください!




さて、リレーブログに書くほどの出来事が最近全くないので、数少ない農学部の部員を増やすために、受験生に向けて、僕が所属している学科について書こうと思います。

僕が所属している食料環境システム学科生産環境工学コースでは、21世紀に直面する食料生産の問題を”工学的”な手法を軸に解決することを目標にしています。
…つまり、ほぼ工学部です。授業も物理系の内容が多く、農学部的なイメージとは少し違います。
テストは難しくて、全然単位取れないし、レポートは多いし、しんどいことばかりです…

とまぁ、あまり現実的な話をし過ぎると、かえって農学部部員が増えないので、良い面も紹介しようと思います。
3回生の後期から研究室に配属されるのですが、僕が配属された研究室では結構面白い事をしています!最近では、何年前の物かも分からない田植え機を復活させるという事をしました!

こんな感じです。


これが面白い事なんか?って言うのは無しです。

この研究室では、自由に研究テーマを決めて取り組めるので、これからが楽しみです。

今勉強を頑張っている理系の受験生の皆さん!是非農学部も検討してみてください。そして一緒に野球をしましょう!待ってます!

次回は、僕の弟の大先輩である3回生の山野達喜くんです!お楽しみに!

つまらない文章でしたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
新チームも応援よろしくお願いします!


【写真右から、文元、山野】
  1. 2018/10/28(日) 17:37:23|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第36弾~山縣美和

ここ最近、急に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
秋といえば、「芋・栗・美和の誕生日」!
幸福三拍子が揃ったとても素晴らしい季節です。
こんにちは、選手リレーブログ第36弾を担当させていただきます、4回生マネージャーの山縣美和です。福岡県の修猷館高校出身です。
まさか自分に回ってくるとは思っていませんでしたが、梶野くんからの熱い想いに応え、4回生最後のリレーブログをお届けします。

さて、今回は、、、
ある日の晩、「あーした天気になーーれ」と言って愛用していたクロックスを飛ばしたところ驚異の飛距離ではるか遠くに飛んでいってしまったM本くんの話をしようか、
いつも彼女とどちらが夜ごはんをつくるかじゃんけんで決めてるF本くんの話をしようか…あ、この話は忘れましょう。
どうもブログで公表できるおもしろ話が見あたらないので、
4回生のおもしろい話が聞けるかもという梶野くんからのフリは全無視します。

では、切り替えて、、、
今回は私の出身地・福岡県の良さをみなさんにお伝えしたいと思います!
現在は野球部に2人しか福岡出身がいません。
私の紹介で福岡が好きになった方、ぜひ、福岡に引っ越しましょう!

福岡ポイント①博多弁がかわいい。
帰省したとき、「もう神戸戻るとー?」と友達に聞かれて、少しドキッとしてしまいました。日本一かわいいい(と私が勝手に思っている)博多弁、福岡に行くとこれでもかって言うくらい飛び交ってます!

福岡ポイント②とにかく美味しい
福岡といえば…ラーメン、もつ鍋、明太子、そして水炊き!どれもたまらなく美味しいです。とにかく美味しいです。本当に美味しいです。

福岡ポイント③美女が多い。
これは間違いありません。駅を歩いてたらきっと前を見る暇ありません。横を通り過ぎていく美女に目を奪われまくること間違いなしです。
ちなみに私の実家は都会から離れること電車で40分。大学一年の頃、友達と博多は美人が多いという話をしている時、私の顔を見ながら「みわちゃんは都会から40分も離れてるんか、それは仕方ないな…」と言われたことを今でも忘れていません。

みなさん、どうですか。
博多弁を話す美女とラーメンを食べてる場面を想像してください。幸せですね!!!
ぜひ、みなさん福岡にお越しください。
福岡はよかとこやけん!!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この4年間、マネージャーの仕事を通して、たくさんのOB・OGの皆様にお会いさせていただきました。毎年たくさんの方から会費・寄付金をいただき、リーグ戦では多くの方が応援に駆けつけてくださいました。多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございました。

さて、次の選手リレーブログは…
3回生の文元くんに託したいと思います!
私のバイト先に文元くんの大親友がいます。
彼はいつも野球部のリレーブログを楽しみに読んでくれていますが、大好きな文元くんの番がなかなか回ってこないとを嘆いてました。笑
ということで、次回は「文ちゃん、親友との美談を語る」です!!!乞うご期待を、、、!


【写真右から、山縣、文元】
  1. 2018/10/14(日) 11:32:08|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第35弾~梶野稜

こんにちは!
選手リレーブログ第35弾を務めさせていただきます、国際人間科学部2回梶野稜です!
愛知県立瑞陵高校出身です!
今回は僕の愛する地元中日ドラゴンズのことについて話そうと思いましたが、先日ドラゴンズの6年連続Bクラスが決定してしまいましたのでやめようと思います。。
来年は頼むぞドラゴンズ!!

前回紹介者の堀尾さんからもありましたが堀尾さんそして三回生の末國さんとはなんと誕生日が5月7日で同じなんです!!さらに5月9日が誕生日の井上まさん、宮本さんと5人で毎年誕生日会を開催しています!笑
今年で4回生のお二人が脱退されてしまうので5月7日9日もしくは8日の新入生、お待ちしております!!
もし新入生が入ってこなくても末國さん、宮本さん来年も必ずやりましょう!笑

また5月7日で20歳になったということもあり春リーグ打ち上げから野球部の飲み会に参加しないといけなく、、、ではなく参加させていただきました。。飲み会ではルールの知らないゲームが始まり、また流れのままに酒豪松森アニキ堀尾アニキの間に座ってしまったこともあって、たくさんの先輩方に可愛がっていただきました。とても楽しい会だったと聞いております。記憶にはございません。
野球では1回から9回まで投げきれるようにがんばります!!!

そんな4回生ともこの秋リーグでお別れです。秋リーグではここまで4回生の大活躍が随所に見られ、チームが今まで以上に優勝に向けて1つになっています。主将の松森さん、主務の堀尾さんをはじめ4回生の方々はプレー面だけでなく運営面でもチームを支えてくださりました。来週の土曜日が最後の試合となりますが残りわずかの練習で出来る限りのことを吸収し、普段なかなか聞けないことなども質問してみたいと思います。
そして新チームでは僕たち2回生が少しでもチームを支えれるようになりたいと思います!!

次回は僕たち後輩の憧れの存在、4回生唯一のマネージャー山縣美和さんです!本人は遠慮していましたが、是非美和さんにもリレーブログをしてほしいという僕からの強い希望で指名させていただきます!笑
リレーブログ4回生の締めなので僕たちの知らない4回生おもしろ話も聞けるかもしれませんね!お楽しみに!


【写真左から、梶野、山縣】
  1. 2018/10/09(火) 18:30:17|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第34弾~堀尾諒平

こんにちは!リレーブログ第34弾を担当します、雀鬼鎌田からリレーを引き継ぎました、主務の堀尾諒平です。小学校3年の時から続けた野球も、残り数週間で引退となり、寂しい思いと社会人への楽しみが入り混じって複雑な気持ちです。今回は、僕が一番影響を受けたことについてお話ししようかと思います。

僕が一番影響を受けたこと、それは、言わずもがな、、麻雀です。麻雀を考えた人は本当に天才だと思います。人間性が出ますよね、かなり。

~麻雀で学べること~
1.相手がどう考えているのかを考えるようになる
麻雀をしたことがある人にはわかると思いますが、自分のことだけを考えていても、なかなか勝ちには繋がらないんですよ、これが。相手との押し引きですね。相手が強く来るときは引いてみる。だけど、攻めないといけないときはとことん攻める。これは普段の人間関係にも非常に役に立つと思います。(個人の見解)

2.先を読むようになる
先ほどの相手を読むのと同じで、あがりやすそうな待ちを読むんですね。そろそろリーチが来そうだ、安パイ残そう、といった感じですね。これもまた普段の人間関係にも非常に役に立つと思います。(個人の見解)

3.我慢
麻雀は運の要素が大きいので、良くない時ももちろんあります。しかし、そこでへこたれてはいけないんですね。いつかいい流れが来ると信じて耐え続ける。これもまた普段の人間関係にも非常に役に立つと思います。(個人の見解)

以上、長々と麻雀について語りましたが、一番言いたいことは、ついに!Mリーグが開幕しました!非常に楽しみです。麻雀トッププロのさらに一握りしか出場できないので、麻雀を知らない人でも、必ず楽しんでもらえると思います!

とここまで、ひたすら麻雀でしたが、主務として一年間活動し、たくさんのOBの方々とお会いさせていただき、グラウンドの黒土化にもご協力いただき、大変なことも多かったですが、とても貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

そして次回は次世代の飲み会を担っていくであろう、先発完投型、いつでも全力梶野君です。(飲み会だけですけどね)
なんとなんと、誕生日が同じなんですね~(実は末國君も)。5月7日会またいつか開催しよう。
ということで、次回!「ホウレンソウで梶野死す!」です。お楽しみに!


【写真右から、堀尾、梶野】
  1. 2018/10/04(木) 07:52:03|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

神戸大学硬式野球部

Author:神戸大学硬式野球部
近畿学生野球連盟
Ⅰ部リーグ所属
16年春季 4位
16年秋季 4位
17年春季 4位
17年秋季 4位
18年春季 3位
18年秋季 3位

部員は現在、選手53人、
マネージャー6人
の計59人。

部員・マネージャーの入部どしどし受け付けています。

活動場所は
六甲台グランドです。

Twitterはじめました。
こちらからkobe_bbc

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
オープン戦 (187)
春季リーグ戦 (216)
選手情報 (36)
練習 (6)
公式戦 (57)
合宿 (9)
定期戦 (17)
秋季リーグ戦 (211)
お知らせ (12)
マネのぼやき (32)
選手リレーブログ (41)

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード