FC2ブログ

神戸大学硬式野球部ブログ

選手リレーブログ第36弾~山縣美和

ここ最近、急に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
秋といえば、「芋・栗・美和の誕生日」!
幸福三拍子が揃ったとても素晴らしい季節です。
こんにちは、選手リレーブログ第36弾を担当させていただきます、4回生マネージャーの山縣美和です。福岡県の修猷館高校出身です。
まさか自分に回ってくるとは思っていませんでしたが、梶野くんからの熱い想いに応え、4回生最後のリレーブログをお届けします。

さて、今回は、、、
ある日の晩、「あーした天気になーーれ」と言って愛用していたクロックスを飛ばしたところ驚異の飛距離ではるか遠くに飛んでいってしまったM本くんの話をしようか、
いつも彼女とどちらが夜ごはんをつくるかじゃんけんで決めてるF本くんの話をしようか…あ、この話は忘れましょう。
どうもブログで公表できるおもしろ話が見あたらないので、
4回生のおもしろい話が聞けるかもという梶野くんからのフリは全無視します。

では、切り替えて、、、
今回は私の出身地・福岡県の良さをみなさんにお伝えしたいと思います!
現在は野球部に2人しか福岡出身がいません。
私の紹介で福岡が好きになった方、ぜひ、福岡に引っ越しましょう!

福岡ポイント①博多弁がかわいい。
帰省したとき、「もう神戸戻るとー?」と友達に聞かれて、少しドキッとしてしまいました。日本一かわいいい(と私が勝手に思っている)博多弁、福岡に行くとこれでもかって言うくらい飛び交ってます!

福岡ポイント②とにかく美味しい
福岡といえば…ラーメン、もつ鍋、明太子、そして水炊き!どれもたまらなく美味しいです。とにかく美味しいです。本当に美味しいです。

福岡ポイント③美女が多い。
これは間違いありません。駅を歩いてたらきっと前を見る暇ありません。横を通り過ぎていく美女に目を奪われまくること間違いなしです。
ちなみに私の実家は都会から離れること電車で40分。大学一年の頃、友達と博多は美人が多いという話をしている時、私の顔を見ながら「みわちゃんは都会から40分も離れてるんか、それは仕方ないな…」と言われたことを今でも忘れていません。

みなさん、どうですか。
博多弁を話す美女とラーメンを食べてる場面を想像してください。幸せですね!!!
ぜひ、みなさん福岡にお越しください。
福岡はよかとこやけん!!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この4年間、マネージャーの仕事を通して、たくさんのOB・OGの皆様にお会いさせていただきました。毎年たくさんの方から会費・寄付金をいただき、リーグ戦では多くの方が応援に駆けつけてくださいました。多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございました。

さて、次の選手リレーブログは…
3回生の文元くんに託したいと思います!
私のバイト先に文元くんの大親友がいます。
彼はいつも野球部のリレーブログを楽しみに読んでくれていますが、大好きな文元くんの番がなかなか回ってこないとを嘆いてました。笑
ということで、次回は「文ちゃん、親友との美談を語る」です!!!乞うご期待を、、、!


【写真右から、山縣、文元】
スポンサーサイト
  1. 2018/10/14(日) 11:32:08|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第35弾~梶野稜

こんにちは!
選手リレーブログ第35弾を務めさせていただきます、国際人間科学部2回梶野稜です!
愛知県立瑞陵高校出身です!
今回は僕の愛する地元中日ドラゴンズのことについて話そうと思いましたが、先日ドラゴンズの6年連続Bクラスが決定してしまいましたのでやめようと思います。。
来年は頼むぞドラゴンズ!!

前回紹介者の堀尾さんからもありましたが堀尾さんそして三回生の末國さんとはなんと誕生日が5月7日で同じなんです!!さらに5月9日が誕生日の井上まさん、宮本さんと5人で毎年誕生日会を開催しています!笑
今年で4回生のお二人が脱退されてしまうので5月7日9日もしくは8日の新入生、お待ちしております!!
もし新入生が入ってこなくても末國さん、宮本さん来年も必ずやりましょう!笑

また5月7日で20歳になったということもあり春リーグ打ち上げから野球部の飲み会に参加しないといけなく、、、ではなく参加させていただきました。。飲み会ではルールの知らないゲームが始まり、また流れのままに酒豪松森アニキ堀尾アニキの間に座ってしまったこともあって、たくさんの先輩方に可愛がっていただきました。とても楽しい会だったと聞いております。記憶にはございません。
野球では1回から9回まで投げきれるようにがんばります!!!

そんな4回生ともこの秋リーグでお別れです。秋リーグではここまで4回生の大活躍が随所に見られ、チームが今まで以上に優勝に向けて1つになっています。主将の松森さん、主務の堀尾さんをはじめ4回生の方々はプレー面だけでなく運営面でもチームを支えてくださりました。来週の土曜日が最後の試合となりますが残りわずかの練習で出来る限りのことを吸収し、普段なかなか聞けないことなども質問してみたいと思います。
そして新チームでは僕たち2回生が少しでもチームを支えれるようになりたいと思います!!

次回は僕たち後輩の憧れの存在、4回生唯一のマネージャー山縣美和さんです!本人は遠慮していましたが、是非美和さんにもリレーブログをしてほしいという僕からの強い希望で指名させていただきます!笑
リレーブログ4回生の締めなので僕たちの知らない4回生おもしろ話も聞けるかもしれませんね!お楽しみに!


【写真左から、梶野、山縣】
  1. 2018/10/09(火) 18:30:17|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第34弾~堀尾諒平

こんにちは!リレーブログ第34弾を担当します、雀鬼鎌田からリレーを引き継ぎました、主務の堀尾諒平です。小学校3年の時から続けた野球も、残り数週間で引退となり、寂しい思いと社会人への楽しみが入り混じって複雑な気持ちです。今回は、僕が一番影響を受けたことについてお話ししようかと思います。

僕が一番影響を受けたこと、それは、言わずもがな、、麻雀です。麻雀を考えた人は本当に天才だと思います。人間性が出ますよね、かなり。

~麻雀で学べること~
1.相手がどう考えているのかを考えるようになる
麻雀をしたことがある人にはわかると思いますが、自分のことだけを考えていても、なかなか勝ちには繋がらないんですよ、これが。相手との押し引きですね。相手が強く来るときは引いてみる。だけど、攻めないといけないときはとことん攻める。これは普段の人間関係にも非常に役に立つと思います。(個人の見解)

2.先を読むようになる
先ほどの相手を読むのと同じで、あがりやすそうな待ちを読むんですね。そろそろリーチが来そうだ、安パイ残そう、といった感じですね。これもまた普段の人間関係にも非常に役に立つと思います。(個人の見解)

3.我慢
麻雀は運の要素が大きいので、良くない時ももちろんあります。しかし、そこでへこたれてはいけないんですね。いつかいい流れが来ると信じて耐え続ける。これもまた普段の人間関係にも非常に役に立つと思います。(個人の見解)

以上、長々と麻雀について語りましたが、一番言いたいことは、ついに!Mリーグが開幕しました!非常に楽しみです。麻雀トッププロのさらに一握りしか出場できないので、麻雀を知らない人でも、必ず楽しんでもらえると思います!

とここまで、ひたすら麻雀でしたが、主務として一年間活動し、たくさんのOBの方々とお会いさせていただき、グラウンドの黒土化にもご協力いただき、大変なことも多かったですが、とても貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

そして次回は次世代の飲み会を担っていくであろう、先発完投型、いつでも全力梶野君です。(飲み会だけですけどね)
なんとなんと、誕生日が同じなんですね~(実は末國君も)。5月7日会またいつか開催しよう。
ということで、次回!「ホウレンソウで梶野死す!」です。お楽しみに!


【写真右から、堀尾、梶野】
  1. 2018/10/04(木) 07:52:03|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第33弾~鎌田涼一郎

こんにちは!リレーブログ第33弾を担当させていただきます、副主将の鎌田涼一郎です。滋賀県立彦根東高校出身で、主将を務めていました。高2の夏に甲子園初出場をしましたが、個人としてはベンチ外だったのでボールボーイとして甲子園の土を踏みました(某雑誌には甲子園で代打を経験したと書かれていますが……笑)いい思い出でしたね。笑

僕は現在副主将を務めていますが、他にも打撃チームリーダーを兼任しています。主に打撃練習のメニューを考えたり、試合後に野手の反省の総括をするといった割と責任重めの仕事を任されています。笑
打撃チームリーダーだからと言ってはなんですが、今回はバッティングについてのお話をさせていただこうと思います。

バッティングって様々ですよね。ホームランを打ちたいバッターもいれば、低く鋭い当たりを打ちたいメンバーもいます。様々すぎて、リーダーをしていてもどうアドバイスすればよいのか日々悩んでいます。泣

そんな中でも自分のこだわりを強く持って欲しいなと思っています!例えば自分の好きな選手のように打ちたいとか、絶対に三振だけはしないとか何でもいいんです!ちなみに、僕のこだわりは「周りのことは気にしない」ですね………
どゆこと!?
多くの人がこう思いましたよね笑
つまり、こーゆーことです。




高校時代に打ちやすいように変えていったらいつのまにかたどり着いていました笑
この構えにしてからの過酷さは想像を絶するものでしたね。練習中には同期後輩にいじられ、練習試合では他校の選手に笑われ、公式戦では応援席で「何であの打ち方なの?」と質問攻めを受け……などメンタルがとても強くなりました。笑
1番辛かったのは、数年ぶりに試合を見にきた父親に「あの打ち方は監督の命令か?」と悲しい顔をされたことですね。笑

今では割と普通の構えをしていますが、「珍投珍打」の称号は持ち歩いているようです笑

長々とバッティングについて話しましたが、これだけは覚えておいてください。1番大切なことは「かっこよさ」です。
お付き合いいただきありがとうございました。

次回はメンタンピン一発ツモ4000オールでお馴染みの……失礼しました、野球部で主務としてチームを支えている堀尾くんにチーしたいと思います!
次週、「夜明けの八連荘!堀尾死す」です。お楽しみください。


【写真右から、鎌田、堀尾】
  1. 2018/09/26(水) 07:38:09|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第32弾~増田敬祐

リレーブログ第32弾を担当させて頂きます。4回生で副主将を務めさせて頂いている増田敬祐です。僕は、大阪府立大手前高校出身です。大手前高校は大阪城の前に校舎を構えています。体育や部活動の長距離走は大阪城の周りで行われるので、景色も楽しみながら、走ることができます。また、図書館から見る大阪城の景色は本当に絶景です!大手前高校硬式野球部も精力的に活動しているので、よろしくお願いします。そんな大手前高校ですが、僕が卒業してしまうと、神大野球部には大手前高校出身者の部員がいなくなってしまいます。来年、大手前高校の火を絶やさぬよう、新入部員が入ってくれることを心から祈っています!
話は変わりますが、このブログで僕が阪神のにわかファンだという非常に心外な疑惑をかけられ、後輩に憎しみさえ抱かれるほどに深刻化してしまっていますが、僕はにわかではありません!!!みんな僕がにわかファンだと思うとよほど腹立たしいのか阪神が負けると弱いなと罵られ、勝って喜んでいると、調子に乗るなと釘をさされる日々・・・今日は勝つやろと意気込んでいると、「調子に乗ってるときいつも負けてんで」と優しく語りかけられる始末・・・ここでその疑惑を払拭するためにアピールしたいところですが、いつもアピールすればするほど裏目に出てしまうのが、僕なので、あえて何も言わないことにします。とにかく阪神タイガースが優勝し、金本監督が胴上げされるとき、きっと多くの部員とともに喜びを分かちあえると思います。そうなれば僕のにわか疑惑も解消されますね。
来週は、今でも阪神の勝利を分かちあえる数少ない味方であり、副主将の鎌田が担当します。最後までお付き合い頂きありがとうございました。


【写真右から、増田、鎌田】
  1. 2018/09/08(土) 15:48:31|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第31弾~木下拓也

はじめまして!3回生の木下拓也と申します。よろしくお願いします!
先日僕と板倉が高校の同級生なのに学年が違うという指摘をいただきましたが、僕が浪人したためです。留年ではありません。14日0:00の成績発表によって留年が確定してしまうであろう植田(3.灘)とは違います。
お題は本当になんでもいいということなので、迷いました。姫路で試合のある前日、同学年の芝池が家から始発で間に合わないということで僕の下宿先へ泊まりに来ました。布団を2つ敷いて、並んで寝ていたら、朝4時にフルボイスで『ウオーーーーー!!!』と叫ぶ芝池の姿がありました。悪夢だったそうです。 という話にしようかと思いましたがやめました。食堂の話をしようと思います。
僕は経営学部ですが、工学部の食堂をよく利用します。1日3,4回利用することもあります。理由はおいしいし遅くまで開いている、あとは僕がほとんど料理ができないからです。普段は20:30ラストオーダーで、非常にありがたいです。
さてこの食堂内で後輩に会うと、先輩がお金を出すという文化があります。上級生になってきているのでお金を出す機会が増えてきました。うおー!せっかくバイトで稼いだお金がー!となるのが嫌で最近は端でひっそり食べているのであんまり話しかけないでください。
以前リレーブログにも登場した井上雅之さん(4.北須磨)とはよく工学部食堂で会います。ですが、最近奢ってくれなくなりました。理由は単純で、リーグ打ち上げや合宿毎に下級生によるネタ会があるのですが、写真付きで雅之さんのプロテインを勝手に飲んだことをばらされてしまったからです。その場は爆笑だったのですが、彼は未だに怒っています。すみませんでした。お詫びと言ってはなんですが、10日ほど前に雅之さんのプロテインを勝手に飲んでいた者がいたので下に写真を貼っておきます。



来週は副主将の増田さんです。僕は本当に増田さんを多くの点で尊敬しています。前回の板倉も言っていたように、たしかに増田さんは阪神のにわかファンで、勝敗に一喜一憂する姿を見ると苛立ちや腹立たしさ、憎しみさえふつふつと湧きあがります。しかし、自分の出来不出来に関わらず常にチームのために行動し、声を張り上げ、いるだけでチーム全体が明るくなる姿は僕たち後輩が見習い、受け継がなければならない遺産だと思っています。次回はそんな増田さんです。よろしくお願いします!お読みいただき、ありがとうございました。

【写真右から、木下、増田】
  1. 2018/09/05(水) 13:57:52|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第30弾~板倉慎一郎

こんにちは!リレーブログ第30回目を担当させていただきます4回生の板倉慎一郎と申します。よろしくお願いします。
出身校は清教学園高校です。大阪の南部に住んでいる人以外にはほとんど知られていないですが、清教学園は大阪府の河内長野市にある私立高校です。
神戸大学の野球部にも定期的に部員が入部していますし、近畿学生の他の大学でプレーしている選手は結構多いのため応援よろしくお願いします。

さて、前回の市川君からもあったように僕の趣味は釣りです。前の記事にもあったように大学の1年の頃から釣り部を組織し、活発的に活動を行ってきた結果、野球部で釣りをする人は増えました。
しかしながらそれと同時に『釣りにわか』というものも増えてしまいました。野球部にはたくさんのにわかが発生しているのですが(M田君の阪神のにわかファンなど)、1,2回釣りについてきただけで就活のエントリーシートの趣味の欄に釣りと書く偽物もいるため、人事の方は野球部の部員で趣味のところに釣りと書いている人には深掘りしてあげてください。すぐに釣りにわかだとわかります。


釣りの話はこれくらいにして僕は大学野球のDHという制度を紹介したいと思います。

大学野球では高校野球と違い、プロのパリーグでも取り入れられているDH制度が採用されています。
簡単に説明するとピッチャーが打席に立つ代わりに、守備につかず打つだけの選手がいるというものです。DHで出場する選手は守備をしなくていいため、肩を壊して投げれない人でもバットを振ることさえできれば試合にスタメンで出場することができます。野球部でも肩を壊して守備を諦め、DHでの出場を目指して頑張っている選手もいるため、高校で肩や肘を故障した人でも入部を検討してみてください!
また、ピッチャーが打席に立つこともできるので二刀流にも挑戦できます。(過去には4番ピッチャーでリーグ戦に出場するした方もいます。)

ちなみにリーグ戦でDHの出場が多い僕ですが、どこも怪我はしていません。秋リーグでは守備の活躍にも期待してください!

話も少し長くなりましたので僕の話はこれくらいにしておきます。

次回は同じ清教学園高校出身で同級生の、木下君です。彼は3年間あるネタを身体を張って続けるほど笑いにストイックな男なので次回の彼の回には期待しましょう。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!


【写真右から、板倉、木下】
  1. 2018/08/26(日) 20:11:24|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第29弾~市川翔太郎

こんにちは!リレーブログ第29弾を担当させて頂きます、4回生の市川翔太郎と申します!大阪府立生野高等学校出身で、野球部1多趣味な部員です!笑
前回担当していた市川貴大君からの紹介の通り、僕はレアルマドリードの超絶大ファンでございます。今年の5月末に行われたUEFAチャンピオンズリーグの決勝では貴大君のリヴァプールをけちょんけちょんにしちゃいましたね。笑
こんな感じで神大野球部も近畿学生リーグの王座に君臨したいものです。
全員で頑張りましょう!

そんなレアルマドリードの中で1人覚えておいて欲しい選手を紹介したいと思います。それはスペインが誇るマジシャンことイスコ選手です!彼はイニエスタの後継者となりえる人材で、プレーを見る機会があればぜひ見て欲しいと思います。
最近では名前も売れてきましたが、僕は4回生の◯田君の阪神タイガースファンのように、ミーハーではなく、ほぼ無名の頃から目を付けて応援しています。なので一緒にはしないで下さい。笑

サッカーと◯田君の話は置いといて、今回は、現在そして今後の下宿生のために大学生活を無駄にしない趣味を教えたいと思います。笑
それは釣り🎣です!
原付で約10分ほど行くと海があるため、誰でも気軽に行くことができます。
野球部の中に釣り部というものを組織し、日々釣行に励んでいます。笑
ですが、僕自身の釣りの頻度について来てくれる人がいないので、この記事を見た人はもっと行きましょう!笑

去年神戸の海で釣れた魚はいろいろいます。タチウオ、サゴシ、スズキ、タコなどなど。
そして最も注目すべきはハマチです。みなさんくら寿司やスシローにはよく行くと思いますが、そこで食べるあのハマチですよ!
近くの海にそんな魚が泳いでいると思いますか?



いるんです!!
僕自身去年は5匹釣り上げました!(自慢)
やっぱり自分で釣った魚の刺身はおいしいですね~笑

ハマチの話を出しとけば野球部の釣り人口が増えるんじゃないかと思って書きましたが、ほんまにみなさんオススメですよ!

まーなにをするにも息抜きは必要なので、何かしらの方法は持ちましょう。笑

野球の話はほとんどしませんでしたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!今回は以上とさせて頂きます。

次回は同期の釣り部部長の板倉君にバトンを渡したいと思います。彼は一度ハマってしまったことは一定期間やり続けるという特徴があります。例えばイチロー、落合、王のモノマネなど。笑
最近はかなり過激なものにハマっていますが、ここでは言えないので直接聞きに行ってください笑
こんなおもしろい板倉君に是非期待しましょう!


【写真右から、市川、板倉】




  1. 2018/08/20(月) 16:15:09|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第28弾~市川貴大

初めまして!今回のリレーブログは1回生トップバッターの市川貴大です。
軽めに自己紹介させて貰います。僕は奈良高校から一浪して入学しました。右投左打でポジションは主にサードをしています。どちらかといえば守るより打つ方が得意です。今後ともよろしくお願いします!
今回は僕の趣味であるサッカー観戦について書きたいと思います。僕は小学校3年生からずっと野球一筋でプレーしてきましたが、中学校時代の友達に影響されてサッカーがとても好きで、欧州サッカーシーズンが開幕すれば毎週週末はサッカー漬けの日々です。深夜何時から試合が始まろうが、必ず自分がファンであるリバプールというチームの試合は生観戦をします。そのチームのサポーターは非常に熱狂的で、今春に実際に観戦に行ったときもその声に圧倒されました(甲子園でもあんな雰囲気で阪神を応援したい...)。そのチームですが、昨シーズンはヨーロッパ2位と躍進し、日本でも地上波で放送されました。
そのリバプールですが、本日8/12の21:30
からリーグの開幕戦が行われます!
時間のある方は是非見てみてください!
今年も僕の応援するチームが躍進することを祈って今日から本気で応援したいと思います!ここで僕の記事は終わりです。
ところで、次のブログは野球部に所属するもう一人の市川、4回生市川翔太郎さんにバトンを渡します。実は市川さんはヨーロッパの決勝で雌雄を決したレアル・マドリード大ファンです(笑)
色々と共通点の多い市川さんのブログに期待したいと思います!
読んでいただいてありがとうございました!


【写真左から、市川貴大、市川翔太郎】
  1. 2018/08/12(日) 16:37:09|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第27弾~石川拓哉


はじめまして。柏木くんから紹介を預かりました石川拓哉というものです。柏木くんときくとまず自然と思い出されるのが合宿の部屋決めの時のエピソードです。部屋決めの抽選で、4回生のM田くんが、まず3回生のS池くんを引いたあと、「うわぁ~」と悲愴な顔を浮かべて、悲しくてぷくぷくと(太りながら)泣いていました。しかし、その後柏木くんを引き当て、M田くんはほっとした様子に変わり、思わず「耐えた~」と口にしたのです。このように彼は人1人の合宿人生を救えるほどの人格者だと言っても言い過ぎることはありません。さらに彼は先輩への気遣いも完璧で、日々の練習の姿勢もとても真面目で、本当に可愛い後輩です。一緒にいて楽しいし、嬉しくなります。と、少し褒めすぎたようですのでバランスをとっておくと、柏木はめちゃめちゃ撫で肩です。これでイーブンですね。
(内訳:人格者である+200 先輩に気遣いができる+200 日々真面目に練習している+200 可愛い+200 楽しい+100 嬉しい+100 撫で肩-1000)

柏木の話ばかりしていてもあまりおもしろくないし、生産性はないし、時間の無駄だし、全く意味がないので、話題を変えます。皆さんどうでしょうか、スタンドで応援している時の最も大きな悩みのひとつとして、「応援している人の姿が見つけられない」というのがあると思います。「石川」を応援したい、という人は簡単です。まず、ヘルメットが浮いている人を探してください。それによって「末國」との2択にまで絞られます。(注:このときヘルメットがちょい浮いている「市川×2」には細心の注意を払ってください。)ここからが大事なのですが、残念ながらお時間が来てしまいました。この先の見分け方が知りたい人はSNS等でハッシュタグを付けて検索してみてください。(注:#末國#2択などで検索してしまうと、末國とある女2人の当内容とは全く異なる恋の2択エピソードが、引っかかる可能性が高いので、ご注意ください。)

最後までお付き合い頂きありがとうございました。お気づきの方もいらっしゃると思いますが僕は話すスピードやその語の発音とかではなく、言い回しにそれが出てしまうという珍しいタイプの自称英語ネイティブです。おそらく3箇所ほど、英語圏特有の言い回しをしてしまったことをお詫び申し上げます。

次回はゴールデンルーキーこと市川くんです。その枕詞に恥じない素晴らしい内容のものを書いてくれると思います。皆さん期待しましょう。


【写真右から、石川拓、市川】








  1. 2018/08/05(日) 16:35:53|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

神戸大学硬式野球部

Author:神戸大学硬式野球部
近畿学生野球連盟
Ⅰ部リーグ所属
16年春季 4位
16年秋季 4位
17年春季 4位
17年秋季 4位
18年春季 3位
18年秋季 3位

部員は現在、選手53人、
マネージャー6人
の計59人。

部員・マネージャーの入部どしどし受け付けています。

活動場所は
六甲台グランドです。

Twitterはじめました。
こちらからkobe_bbc

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
オープン戦 (185)
春季リーグ戦 (216)
選手情報 (35)
練習 (6)
公式戦 (57)
合宿 (9)
定期戦 (17)
秋季リーグ戦 (211)
お知らせ (12)
マネのぼやき (31)
選手リレーブログ (34)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード