神戸大学硬式野球部ブログ

本日のMVP 10/12


上段左から、白木原さん(4回・天王寺)、山崎(3回・修猶館)、志織さん(4回・名古屋大学教育学部附属)、竹内さん(4回・高志)、井上敦さん(4回・西宮東)、瀬川(2回・春日丘)、畑中(3回・四日市)


1回生の秋から先発ローテーションの一角として雨の日も風の日も教育実習中でも神大を引っ張り続けた白木さんもついに引退の時を迎えました。豪快な投球スタイルはもちろんのこと、リーグでも有名な獣のような牽制やフィールディングは後世まで語り継がれることでしょう。今日も9回にマウンドに上がり、最後まで野球を楽しむ姿が印象的でした。お疲れ様でした!




今シーズン苦しんだ山崎は8番まで打順を落としましたが、最後の試合で先制タイムリーを含む豪快な2本の二塁打を放ち、意地を見せました。練習量はチーム一番の彼は神戸の主砲としてチームを引っ張って行ってくれるでしょう。九州男児の復活に期待!!



そしてここからは受賞された方々を紹介します。


放送で受賞したマネージャー^^代表の志織さんは4年間チームのために考え、動き、尽くして下さりました。お世話になりました!そして3回生の佳織、2回生の陽名子、1回生の恵美ちゃんも本当に毎日お世話になっております。これからもよろしくお願いします!



首位打者&ベストナインを受賞した竹内さんはなんと.475という驚異的な打率を残しました。神戸大学からⅠ部首位打者に輝くのは数年ぶりの快挙だと思います。春に悔しい思いをされて努力を積み重ねた結果だとおっしゃっていました。



同じく今季大当たりだった井上敦さんも指名打者でベストナインに選ばれました。最高に熱い男でした!ちなみに白木原さん、竹内さん、井上敦さんは発達科学部人間行動学科所属で教員免許を取得しながら部活動に勤しまれました。



今季から大活躍の瀬川は敢闘賞を受賞しました。毎試合安定したピッチングで結果を残し、今日も8回を1四球無失点でリーグ最多勝となる5勝目をあげました。最近新しいグローブを購入してご機嫌です。笑



畑中は新しく座った4番でしっかりと結果を残してベストナインを受賞しました。今日はチャンスで何度も凡退してしまい悔しがっていましたが、新チームでのさらなる成長に期待しましょう!



最後になりましたが毎試合ブログをチェックしていただいてありがとうございました。拙い文章で正確に伝えられなかった場面も多々あるとは思いますが、新チームでもオープン戦ごとに更新してきますので今後もよろしくお願いします。
  1. 2012/10/12(金) 13:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】10/12秋季リーグ戦第5節3回戦vs大阪大

9時57分PB

阪大000000000
神大04010000×

【スタメン】
1、竹内⑨
2、佐村⑧
3、井上D
4、畑中③
5、西尾⑦
6、岡添②
7、二谷④
8、山崎⑤
9、佐野⑥
P、瀬川

(1回表)
瀬川が無難に3人で切る上々の立ち上がり。

(1回裏)
竹内ニゴロ、佐村遊ゴロエラー、井上敦一ゴロで二死2塁。畑中ニゴロで無得点

(2回裏)
西尾中前打、岡添送りバント、二谷一ゴロで二死3塁。山崎左中間二塁打で先制点!!佐野死球、竹内四球で二死満塁。佐村押し出しを選び追加点!!井上敦ライト前2点タイムリーで追加点!!畑中三ゴロで攻撃終了

(3回裏)
西尾右飛、岡添ニゴロ、二谷ニゴロ

(4回表)
2本のヒットで二死ー二塁のピンチを招くも0に抑える

(4回裏)
山崎が右中間二塁打で出塁すると佐野の送りバントを守備がもたつく間に本塁生還!!続く竹内はニゴロゲッツーで二死走者無しとなるも、佐村がバントヒットと盗塁で二死二塁。井上敦が内野フライで攻撃終了。

(5回表)
エラーとヒットで一死二三塁のピンチを招くも2つの内野フライで無失点。

(5回裏)
畑中があわやホームランかという大飛球のライトフライ。西尾中前打、岡添左前打、二谷右飛、山崎三ゴロエラーで二死満塁。しかし、佐野ニゴロで無得点。

(6回裏)
竹内左前打、佐村三ゴロ、井上敦内野フライで二死二塁。畑中四球で一二塁とするも西尾三ゴロで無得点

(7回表)
西尾→山本
三者凡退に抑える

(7回裏)
岡添遊ゴロ、二谷左飛、山崎右飛

(8回裏)
佐野左飛、竹内中前打、佐村遊ゴロで二死一塁。井上敦もヒットで続くも畑中ニゴロで無得点

(9回表)
岡添→唐沢、瀬川→白木原
白木原が3人で抑え無失点でゲームセット
阪大を圧倒して勝利をおさめました。
これで勝ち点3となり2位で今季を終えることとなりました。同時に白木原をはじめとする、二部降格、一部昇格と神大の一時代を築き上げた4回生の大学野球にも終止符が打たれました。

なかなか思うような試合が出来ず、苦しいシーズンとなりました。しかし、OBの方々をはじめ様々なご支援、ご声援を頂きありがとうございました。
来季も新チームでがんばりますので応援よろしくお願いします。
  1. 2012/10/12(金) 06:21:18|
  2. 秋季リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日程追加

第5節3回戦vs大阪大の日程が決定いたしました。

10月12日(金)10時PB@南港

秋季リーグ最終戦であると共に4回生にとっても最後の試合となります。
応援よろしくお願いいたします!!
  1. 2012/10/04(木) 15:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/3 秋季リーグ戦第5節2回戦vs大阪大

15時44分PB

神大000000000
阪大01000001

スタメン
1、井上敦D
2、二谷④
3、竹内⑨
4、畑中③
5、岡添②
6、西尾⑦
7、山崎⑤
8、佐野⑥
9、佐村⑧
P、白木原

(1回表)
井上敦遊ゴロ、二谷三ゴロ、竹内右飛

(2回表)
畑中ニゴロ、岡添ニゴロ、西尾サードエラー、山崎四球、佐野三振で無得点

(2回裏)
内野安打で出したランナーを三塁打で返されて先制される。

(3回表)
レフト前で出た佐村は井上敦のライト前で果敢に三塁を狙うもタッチアウト。一死一塁で二谷が併殺打。

(4回表)
竹内四球、畑中レフトフライ、岡添ニゴロエラーで一死一二塁。
西尾がセンター前に打つも竹内本塁死。
続く山崎がレフト前で二死満塁も佐野がセンターフライで無得点

(5回表)
佐村バントヒット、井上敦送りバント、二谷一ゴロ、四球で二死一三塁。畑中三振で無得点。

(6回表)
岡添三振、西尾三振、山崎センター前、佐野サードゴロで無得点

(7回表)
佐村捕ゴロ、井上敦ニゴロ、二谷ニゴロ

(8回表)
竹内一ゴロ、畑中ニゴロ、岡添三ゴロ

(8回裏)
ヒットとエラーで二死二三塁にされるとタイムリーを打たれ追加点を許す

(9回表)
山本(6回途中からレフト)三振、山崎投ゴロ、代打玄野遊ゴロでゲームセット

対戦成績を1勝1敗としました。
次戦は未定ですので決まり次第報告させていただきます。
  1. 2012/10/03(水) 12:25:14|
  2. 秋季リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のMVP 10/2



左から岡添(3回・膳所)、畑中(3回・四日市)

今日の先制タイムリーを打った岡添は、白木原さんをはじめとするくせ者揃いの投手陣を引っ張り続けているチームの顔です♪勝負強いバッティングに今後も期待!

しっかりと結果を残し続けている畑中は新しく座る4番でも仕事をこなし、今日も2本のタイムリーでチームに勝利をもたらしました。ピザを運ばせたら右に出る者はいません!!
  1. 2012/10/02(火) 12:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/2秋季リーグ戦第5節1回戦vs大阪大

9時26分PB

阪大000001001
神大01001010×

スタメン
1、井上敦D
2、二谷④
3、竹内⑨
4、畑中③
5、山崎⑤
6、西尾⑦
7、岡添②
8、佐野⑥
9、佐村⑧
P、瀬川

(1回表)
四球とヒットで二死一三塁のピンチも無失点

(1回裏)
井上敦左前打、二谷左飛で一死ー塁。竹内の打席で井上敦がWPを狙って果敢に二塁を狙うもタッチアウト。竹内三振で無得点

(2回裏)
畑中四球、山崎四球、西尾送りバントで一死二三塁。岡添タイムリーヒットで先制点!!二塁ランナーの山崎も本塁を狙うもタッチアウトで二死二塁。佐野が三振で攻撃終了

(3回裏)
佐村右前打、井上敦のニゴロが進塁打となり一死二塁。
二谷の投ゴロで二塁ランナーの佐村が飛び出してタッチアウトで二死一塁となるも、二谷が初球で盗塁を決め二死二塁。
続く竹内への4球目のボールがWPとなり二死一三塁。畑中も四球で二死満塁。山崎三ゴロで3者残塁。

(4回表)
四球で出したランナーを送りバントと進塁打で3塁に進めるも後続を本日5個目の三振で切り抜ける

(4回裏)
西尾右飛、岡添中飛、佐野死球、佐村左飛

(5回裏)
井上敦左前打、二谷送りバント、竹内進塁打で二死三塁。続く畑中がピッチャー強襲のタイムリー内野安打で追加点!!山崎中飛で攻撃終了

(6回表)
先頭にヒットを打たれレフトのエラーもあり無死二塁のピンチ。三塁に送られ、タッチアップで1点返される。

(6回裏)
西尾右ライナー、岡添右中間二塁打、佐野送りバント、佐村死球で二死二三塁。しかし井上敦三振で無得点

(7回裏)
二谷が右中間二塁打、竹内送りバント、畑中ライト前タイムリーヒットであっさり追加点!!山崎セカンドフライ、山本四球で二死ー二塁となったところで投手交代。岡添がレフトフライに倒れ攻撃終了

(8回裏)
佐野が中前打、佐村送りバント、井上敦ニゴロで二死三塁。二谷が遊ゴロに倒れ無得点

(9回表)
先頭にバントヒット、サードの悪送球で無死一二塁のピンチ。さらにWPで無死二三塁。
後続を三振に撃ち取ったあと、遊ゴロの間に一点返される。なおも二死三塁で一打同点のピンチ。しかし瀬川は落ち着いて抑え、試合終了。
大きな一勝となりました。

次戦は10月3日秋季リーグ戦第5節2回戦
vs大阪大15時00分PB予定です。
応援よろしくお願いいたします!!
  1. 2012/10/02(火) 08:16:20|
  2. 秋季リーグ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

神戸大学硬式野球部

Author:神戸大学硬式野球部
近畿学生野球連盟
Ⅰ部リーグ所属
13年秋季 2位
14年春季 3位
14年秋季 6位(2部降格)
15年春季 1位(1部復帰)
15年秋季 3位
16年春季 4位


部員は現在、選手68人、
女子マネージャー9人
の計77人。

部員・マネージャーの入部どしどし受け付けています。

活動場所は
六甲台グランドです。

Twitterはじめました。
こちらからkobe_bbc

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (60)
オープン戦 (124)
春季リーグ戦 (177)
選手情報 (35)
練習 (6)
公式戦 (39)
合宿 (9)
定期戦 (14)
秋季リーグ戦 (171)
お知らせ (7)
マネのぼやき (4)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード