神戸大学硬式野球部ブログ

7/26 OP戦 v京都教育大学 @六甲台G

京教大 000 200 010 |3
神戸大 000 020 100 |3

1.坂口5
2.山田8-金田PH
3.日笠3
4.長谷川9-杉浦9
5.中島7
6.矢吹6
7.卜部D-鎌田PH
8.野口岳2-河野2
9.岩見4-市川PH-生駒4
P.渋谷-佐野


神戸大学は、5回の攻撃、無死一二塁で、6番矢吹の適時打で1点を返し、その後一死一三塁で8番野口の犠打で同点に追いつく。7回に、四死球で1点を追加し逆転するも、8回に同点とされ、結果3-3で引き分けました。相手のミスで点を取り、自分たちのミスで点を取られる試合となりました。今日出たミスは普段の練習で克服できるものばかりなので、意識高く練習していきたいと思います。
  1. 2015/07/27(月) 13:06:20|
  2. オープン戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/26 OP戦 vs京都産業大学 @京産大G

神戸大 000 100 000 |1
京産大 400 001 00X |5

1.藤岡8
2.舘4
3.佐治9
4.安西3
5.澤井5
6.川崎D-松森PH
7.坂本7
8.平光2
9.井上晶6
P.井上祐-岡畑-菅野



神戸大学は1回の裏、井上(祐)が先発するが、ヒットにエラーやフォアボールが重なりいきなり4点先制される。しかし4回の攻撃、2番舘がライト前ヒットで出塁すると、続く3番佐治がエンドランのライト前ヒットで無死二、三塁とチャンスを広げる。そして4番安西のセカンドゴロの間に三塁ランナーが生還し、神戸大学は1点を返す。6回の裏、ピッチャー岡畑に代わるが、連打を浴び、1点追加される。8回の裏、ピッチャー菅野に代わり、3人をピシャリと抑え、9回の攻撃へ流れを作ったが、野手陣が奮闘せず三者凡退でゲームセット。結果、神戸大学が1−5で敗れました。攻撃面でも守備面でも雰囲気の面でも、課題の多く残る試合となりました。
秋のリーグ戦に向けてこのような課題を一つ一つ減らしていけるよう、日々練習に励みたいと思います。
  1. 2015/07/27(月) 13:04:14|
  2. オープン戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/25 OP戦 vs太成学院大学 @六甲台G

太成 000 010 000 |0
神戸 000 030 00X |3

1.藤岡8-山田8
2.舘4-岩見4
3.佐治9-長谷川9
4.安西3-井上晶3
5.澤井5-坂口5
6.川崎D-卜部PH-日笠PH-泉PR
7.坂本7-中島7-加藤7
8.平光2-野口岳2-河野2
9.飯盛6-矢吹6
P.井上祐ー岡畑ー渋谷ー佐野ー菅野


神戸大学は、5回の攻撃、二死満塁で2番館の適時打で同点に追いつき、なおも満塁で3番佐治の適時二塁打で2点を追加し逆転する。投手陣は、5人が投げ1失点と試合を作り、結果神戸大学が3-1で勝ちました。勝利したものの、相手チームに合わせてしまうような試合になりました。これからの試合は全力を出しきらないと勝てない試合ばかりなので、一戦一戦全力を出し切る試合をしていきたいと思います。
  1. 2015/07/25(土) 21:57:12|
  2. オープン戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/11 OP戦 vs京都大学@京都大学吉田G

京都 000 000 000 |0
神戸 000 000 000 |0

1.松森D-市川PH
2.矢吹6-泉PR
3.坂口4
4.中島5
5.長谷川9-杉浦PH-9
6.山田8
7.日笠3
8.野口岳2-青井2-河野2
9.加藤7
P.渋谷-菅野-林



神戸大学は、相手ピッチャーに2安打に抑えられる。一方投手陣は、5人が継投し相手打線を3安打無失点に抑え、結果0-0で引き分けました。得点力不足が浮き彫りになったのと、走塁でのミスが目立った試合となりました。スイングの基礎能力、走塁の判断など普段の練習で意識高く取り組んでいきたいと思います。
  1. 2015/07/11(土) 23:23:09|
  2. オープン戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/11 神京戦@京都大学吉田G

神戸 010 200 100 |4
京都 100 000 100 |2

1.藤岡8
2.澤井5
3.佐治9
4.松田D
5.舘4
6.安西3-泉PR-井上晶3
7.坂本7-山田7
8.平光2
9.飯盛6
P.岡畑-井上祐



神戸大学は、2回の攻撃、二死三塁の場面で7番坂本の適時打で同点に追いつく。4回の攻撃、一死二三塁で6番安西の適時打で2点を追加する。7回の攻撃、一死満塁で1番藤岡の犠打で1点を追加し、結果神戸大学が4-2で勝利しました。リーグ戦が終わり、重要な対外試合の一つとしてのぞんだ試合で勝つことができたのがよかったと思います。課題もあるので、次の試合までに修正できるよう普段の練習から取り組んでいきたいと思います。
  1. 2015/07/11(土) 19:09:22|
  2. 定期戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

神戸大学硬式野球部

Author:神戸大学硬式野球部
近畿学生野球連盟
Ⅰ部リーグ所属
13年秋季 2位
14年春季 3位
14年秋季 6位(2部降格)
15年春季 1位(1部復帰)
15年秋季 3位
16年春季 4位


部員は現在、選手68人、
女子マネージャー9人
の計77人。

部員・マネージャーの入部どしどし受け付けています。

活動場所は
六甲台グランドです。

Twitterはじめました。
こちらからkobe_bbc

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (60)
オープン戦 (141)
春季リーグ戦 (197)
選手情報 (35)
練習 (6)
公式戦 (42)
合宿 (9)
定期戦 (14)
秋季リーグ戦 (171)
お知らせ (8)
マネのぼやき (6)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード