神戸大学硬式野球部ブログ

選手リレーブログ第21弾~ 深川貴裕

初めまして。今回の第21弾リレーブログを担当しますのは、同じキャッチャーの後輩で神大野球部のサイコパスこと古東から紹介いただきました、神戸のモリーナこと深川貴裕です。

大学4回生のこの時期になると、就職先が決まってすがすがしい思いで日々を過ごしている人も多いと思います。(僕は決まっていませんが)一段落した今振り返ると、リーグ戦と就活を平行して行い、汗だくでリクルートスーツを着て梅田を走り回って、すごく忙しかったことが印象的です。これを夏まで続けると考えるともう、、、受付のお姉さんが綺麗だったり、面接官のおじさんが笑顔で相槌を打ちながら私の話を真摯に(?)聞いてくれたこともいい思い出です。(そういうときに限って落ちてる気がしますが)

就活が一段落して野球をやろうかと思った矢先、大阪府北部を襲う地震が起きました。実家は震度6弱でしたがけが人もなく安心しました。家を片付けるのに時間をとられて練習がままならなかったですが、一週間後には5リーグオールスター戦があったので隙間時間を見つけて素振りをしました。しかし、さすが5リーグオールスター戦というような、素晴らしいピッチャーの前に4打数0安打と結果を残すことは出来ませんでした。が、試合後に中井さんに連れて行っていただいたお寿司はとても美味しかったです。(勝って食べたかったです)

今後は夏に向けて就活がまた忙しくなりますが、秋リーグに向けて野球も頑張りたいと思います。この春リーグはベストナイン獲得というとても素晴らしい成績を修めましたが、秋リーグではベストナインかつ神宮大会出場という目標を達成できるように、さらに精進する所存です。特に、レッツゴー神戸デーでは応援の方宜しくお願い致します。


今回バトンを回すのは、茨木高校の後輩である大村君です。彼はこの春リーグに頭角を現し、今後チームの勝利に大いに貢献してくれることと思います。秋リーグでは大村-深川の茨高バッテリーにも注目です。最後までお付き合い頂きありがとうございました。【4回生 深川貴裕 #46】


【写真右から、深川、大村】
スポンサーサイト
  1. 2018/06/24(日) 19:31:22|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第20弾~古東遼也

春日丘高校からの鬼の大先輩山田さんから紹介いただきました神大野球部のサイコパスこと(誰がやねん笑)古東遼也が、第20弾のリレーブログを担当させていただきます。
同じ幼稚園に通っていた2人の野球少年。しかしある時、1人の少年は大阪へと引っ越してしまう。しかし15年の時を経て、奇跡の再会を果たした2人は同じグランドで白球を追う!
これは何かのアニメの話でしょうか。いいえ、これは神戸大学野球部で起きた感動の秘話。松島君と古東君の物語なのです。
忘れもしません去年の冬、練習試合を終え着替えている時のことです。僕(大阪出身)は着替えを滋賀県守山市のスポーツ用品店「モリスポ」の袋に入れていました。
すると突然1つ上滋賀県出身の先輩、松島さんが話しかけてきました。
「それモリスポちゃうん⁉︎」
「そーっすよ」
「え、なんで?」
「僕幼稚園の頃まで守山おったんすよ」
「そーなん⁈どこの幼稚園?」
「よしみ幼稚園です。」
「え、一緒やん。」
僕はいつもの松島さんの冗談だと思ったのですがこれがなんと本当で、しかも家もとても近く、同じ川でザリガニを釣っていたことも判明しました。
同じ幼稚園で育ち、同じザリガニを釣った松島さんは今、同じポジションのキャッチャーをしています。いくら同じ幼稚園とはいえグランドに入ればライバル。お互い切磋琢磨して高め合っていきたいと思います。
さて、この流れだと次にバトンを渡すのは松島さんですが、残念ながら違います。しかし、さすがは「よしみクオリティ」松島さんはチーム1位2位を争う面白さ、松島さんの登場回には期待しておきましょう。
次のバトンは春日丘高校の隣のの茨木高校出身、今春リーグでベストナインを獲得した名捕手である神戸のモリーナこと深川さんに回そうと思います。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

【2回生 古東遼也#28】

【写真左から古東、深川】
  1. 2018/06/10(日) 18:32:30|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第19弾~山田優太

こんにちは。随所に出る富山訛りがステキな安谷さんから紹介頂きました、選手リレーブログ第19弾を担当する山田優太です。よろしくお願いします。


さて、今回のテーマですが、僕は小学校5年生から中学校3年生まで5年間、親の仕事の都合でシンガポールの日本人学校に通っていました。ということで、「シンガポールの日本人学校に通っていた人あるある」について書きたいと思います。そんなあるある分かんねーよという方が大半だとは思いますが、そんな事は気にしません。あるあるが言いたいだけです。

あるある第3位
「ハーフなん?」と聞かれる

なぜか海外に住んでいただけでハーフだと思われたことがありました。未だになぜその結論に至ったのか謎です。僕は純粋な日本人です。

あるある第2位
「マレーシアに住んでたんやっけ?」と確認される

「住んでたんインドネシアやっけ?」でも可とします。海外の日本人学校に通っていた人は、どこの国の日本人学校に通っていたかに(多分)強いこだわりを持っています。これまで何度間違われてきたでしょうか。みなさん、ちゃんと覚えてください、僕が住んでいたのはシンガポールです。間違えたら許しません。

あるある第1位
「帰国子女やん、英語喋れるん?」と期待される

僕が通っていたのは日本人学校なので当然周りは日本人ですし、授業も日本語です。喋りたいですが、全く喋れません。きっと多くの人が英語の授業で僕が喋る英語にガッカリしたはずです。ですが、ハードルを勝手に上げたのはあなたたちです、僕は何も悪くありません。笑

以上があるあるベスト3でした。惜しくもランクインしませんでしたが、「方言を忘れる」というのもあります。日本人学校で標準語で喋っていたら、大阪に帰ってきて僕は関西弁イップスに陥りました。誰か助けてください。笑

ネガティブな感じで脚色してますが、とても貴重な体験をさせてもらいましたし、シンガポールは観光名所がたくさんあり、綺麗で本当に良い国なので機会があればぜひ行ってみてください!オススメです。


全く野球と関係のない話を長々とした挙句、ついにはシンガポールの宣伝までしてしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回は、僕の高校からの後輩であり女房役でもある古東にバトンを渡します!彼は僕がまだご飯に連れて行ってないことを根に持っているに違いありません。同期からサイコパスと言われることもあるみたいなので、怖くてサインに首を振れません。ごめんなさい。そろそろご飯行きましょう。

3回生 山田優太(春日丘#21)


【写真左から、山田、古東】
  1. 2018/06/03(日) 18:36:00|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

神戸大学硬式野球部

Author:神戸大学硬式野球部
近畿学生野球連盟
Ⅰ部リーグ所属
15年春季 1位(1部復帰)
15年秋季 3位
16年春季 4位
16年秋季 4位
17年春季 4位
17年秋季 4位

部員は現在、選手51人、
女子マネージャー7人
の計58人。

部員・マネージャーの入部どしどし受け付けています。

活動場所は
六甲台グランドです。

Twitterはじめました。
こちらからkobe_bbc

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
オープン戦 (174)
春季リーグ戦 (216)
選手情報 (35)
練習 (6)
公式戦 (55)
合宿 (9)
定期戦 (16)
秋季リーグ戦 (191)
お知らせ (12)
マネのぼやき (29)
選手リレーブログ (22)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード