FC2ブログ

神戸大学硬式野球部ブログ

OP戦vs関西学院大学@関西学院大学グラウンド


第1試合
6-6で引き分けました

第2試合
5-9で敗北しました
スポンサーサイト



  1. 2018/11/24(土) 18:30:15|
  2. オープン戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23 OP戦vs京都産業大学@京都産業大学グラウンド


1-0で勝利しました。
  1. 2018/11/23(金) 13:53:30|
  2. オープン戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第39弾~草野智行

こんにちは!先週号で山野さんからご紹介に預かりました、リレーブログ第39弾を担当させていただきます、1回生の草野智行です。
和歌山が狭いのか地球が狭いのか、人って意外なところでつながっているものですね!笑
山野さんから僕が民家に怒られるという次回予告がありましたが、残念ながら僕には民家に放り込むほどのジャイアン級長打力はありません!笑
ジャイアンより飛ばせるようにがんばります!
では切り替えてまず僕の自己紹介をしたいと思います。



これは神戸大学硬式野球部のホームページにある部員紹介での僕です。この顔を見てもらえばわかるように、僕は人より太いです。そこで注目してもらいたいところはこちら


この当時の僕の体重は81㎏です。(身長172㎝)
この当時僕は本当に痩せたいと思い、このような一言を残しました。
さらに僕の紺色のベーティーには下のように「減量中」とまで入っています。
意識高いですね。



そこで、みなさんの中にはどれぐらい痩せたの?と気になった方がいるはずだという淡い期待をもって現在の進行状況を報告したいと思います。
現在の体重がこちら!


(測定日 11月10日)

さぁみなさんどうですか。そうですね。
「増えてるやないかい!」
ありがとうございます。その通りです。
増えてます!笑
これでも夏合宿前は76㎏まで落ちてたんですが、僕の身体は季節に従順なので、食欲の秋、冬眠の冬は体重が増える傾向にあります。お鍋美味しいですね。
ここまで聞くと僕がだらしない人間に思えるかもしれないので、汚名返上のために僕でもやればできるということを示しておきたいと思います。
僕は1年浪人して神戸大学に合格しました。合格が決まった当時、僕の体重は89㎏(高校野球引退時の体重は74㎏)でした。
合格発表が3月初め、硬式野球部に入部したのが5月初め。
つまり、僕は2ヶ月で8㎏の減量に成功しているのです!
どうですか!
ダイエットと検索したらでてきそうなこの成果!
いや体重増えすぎやろ!という声はスルーさせていただきます。
そして最近、というよりずっと前から
「体重8㎏も落とさなくていいな。」
と思っていたので、ここで新たな目標体重を決めたいと思います。
“体重78㎏にしたい”
これから草野の体重変動にご注目ください!

話は変わりますが、17日に新人戦に負けてしまい、自分も結果が出せず、悔しい気持ちでいっぱいです。
この悔しさを糧にして、来年の春リーグで結果を残せるように、この冬練習に励みます!





さて!次回は、僕が今喉から手が出るくらい欲しい13番の背番号の持ち主小林祐介さんです!なぜ欲しいのかは再び僕が担当した時にお話ししたいと思います!
では次回「恐怖!コバチッチの強烈シュート!」にご期待下さい!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


【写真左から、草野、小林】











  1. 2018/11/17(土) 20:24:10|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第38弾~山野達喜

先週号で文元くんよりご紹介に与かりました3回生山野です!
僕が6年間かけて築いた智弁和歌山出身野球未経験というボケについて少し解説したいと思います!


智弁和歌山は小中高の一貫校で、多くの人は中学校から入学し6年間過ごします。そのため通常高校3年生などと表現するところを、学内では中学6年生と呼ばれます。
愉快ですね。
小学生時代塾通いで野球ができなかった僕は、高校受験ないし中学は野球漬けでがんばったろ!!!
と意気揚々、胸高らかに入学するわけですが、なんと中等部には野球部は存在しませんでした!笑 6年間帰宅部確定です。
でも高校は野球部あるんやろ?と思ったそこのあなた。野球部は別入学の10人の精鋭しか入れないんです。
因みに野球部以外の智弁和歌山高校生が入れる運動部は存在しません。(近々運動部ができるという噂あり)一生お勉強です。
渡り廊下には文武両道の額縁が堂々と掲げられていますが、役割分担助け合いの精神で成り立っています。
運動好きな人には辛いですが、文元洸成君など将来のビッグスターにサインを貰えるというラッキーチャンスも存在するのです。



という訳で大学から野球を始めたのですが、辛かったこと、よかったことを紹介したいと思います!

まず辛かったことですが、最初の練習で手の皮がなくなります笑
野球を経験された方ならお分かりだと思いますが、バットを何度も何度も振ることにより少しずつ手の皮が剥け、再生し、強くなっていきます。
しかし…シャーペンしか握ってこなかった手の皮はペロリペロリと容易に消え去り…
初めての厳しい練習を乗り越え僕の手は一回り小さくなっていました!笑
ただ、このときのシャンプーとリンスの痛みがあるからこそ今ではシャープな連スが出来るようになりました!(失礼しました。)

よかったことは沢山あります!
まずネームバリューで相手を圧倒することができます!笑
右打ちから左打ちに転向した僕は、その編成期に両打ちを名乗っていました。智弁和歌山高校出身 両打ち 背番号3 という最強(そうに見える)キャラクターの誕生です!笑
また、先輩から野球道具を沢山貰えます!基本的に購入する必要はありません。
※冬季期間も半袖アンダーで耐え抜く精神力が必要
※安易にいただくと孫悟空と呼ばれるようになる
他にも色々とよかったことはありますが、なんといってもどんどん成長を実感できるというのが一番の魅力です!




自分の事ばかりいうのもなんなので最後にグラウンドでの楽しみ方を紹介したいと思います!

練習後の部室前に注目してください。
90%の確率で植田ことカービィー君が座っています。
そして95%の確率でスティックパンを食べています。
カービィー君はいつも5本入りのスティックパンを持ってきているのですが、
100%の確率で3本目を食べています。
…不思議ですね。
カービィー君がスティックパンを食べきるところを目撃した人は大成するという噂もあるので是非挑戦してください!




さて!次回は同じ和歌山出身、先日母親同士が友達だと発覚した草野君です!地球って狭いですね!フリーバッティングと同じぐらい豪快なブログをお届けしてくれると思います!
次回!「草野民家にめっちゃ怒られる」です!乞うご期待!!!


【写真左から、山野、草野】
  1. 2018/11/10(土) 15:54:36|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

神戸大学硬式野球部

Author:神戸大学硬式野球部
近畿学生野球連盟
Ⅰ部リーグ所属
16年秋季 4位
17年春季 4位
17年秋季 4位
18年春季 3位
18年秋季 3位
19年春季 6位

部員は現在、選手75人、
マネージャー8人
の計83人。

部員・マネージャーの入部どしどし受け付けています。

活動場所は
六甲台グランドです。

Twitterはじめました。
こちらからkobe_bbc

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
オープン戦 (220)
春季リーグ戦 (232)
選手情報 (36)
練習 (6)
公式戦 (59)
合宿 (9)
定期戦 (20)
秋季リーグ戦 (211)
お知らせ (12)
マネのぼやき (33)
選手リレーブログ (49)
入替戦 (5)
購入品紹介 (1)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード