FC2ブログ

神戸大学硬式野球部ブログ

選手リレーブログ第43弾~高内優

eiyo 行くぜ43弾 やっと来たぜおれの出番だ
ジェロム・レ・バンナ、ばりのド派手な登場
これは即興、みんなどーよ、秋は紅葉おれたち同僚、要領良く練習して、強豪になろうぜ、そして来年神宮行こうぜ東京 yeah!!

どーも高内優a.k.aひこにゃん優と申します。

今回はオフ期間ということでここまでのオフの過ごし方を紹介でもしていこうかと思います。

16日に練習納めとなり、忘年会をしたのですが、盛り上げ悪ノリ隊の松島くんと無量小路くんたちがいなかったため、非常に落ち着いた会となり楽しかったです。




これがその時の写真ですが、撮影者は右端の植田くんです。かわいそうと思った森脇くんがこの写真をつくってくれました。


次はみんなが大好きな24.25日だぜ!
みんなは何して過ごしたんだ!?
おれ?
おれは今年ももちろんバイトだぜ!!




家族やカップルに幸せを届けてやったぜ!
これが恥ずかしいかって?
今さらそんな感情持ち合わせてないぜ!

イブの夜、この格好で山に配達に行ったぜ!
すると民家からクマのようなイノシシが出てきやがったんだ!
写真を撮ろうとすると、やつはこっちに向かって走ってきたんだ!ピザを守るため原付にまたがり逃げようとすると、やつは全力で追ってきやがったぜ!これが猪突猛進か、と思ってると追いつかれそうになったからくそ焦ったぜ!!
無事逃げ切ることができたけど、次は絶対写真を撮ってやるぜ!
おれたちも勝利に向かって猪突猛進だ!!


26日は追いコンをしたよ
4回生の人達と最後の宴をしたんだ
とても楽しかったよ
これで4回生の人達とお別れと思うととても悲しかったね
来年ぼくたちが盛り上げないと行けないと思うと少し大変だよね
まあそこらへんは浅妻や無量小路に任せるとしようかな


イベント事はこのへんにして、あとは残りの日、何をしているかだが、だいたい自主練、バイト、ゲームの3つだ
全体的に自主練は来ている人が少ないように思えたが、このブログを見たみんなは年始からはたくさん来るだろう
ゲームは本当にいいものだ
おれの心を満たしてくれる
色々なゲームをしているが、主にマリオカートを1番やってきた。
twitterの紹介の写真はマリオカートのMiiだ。
ここで紹介したいほどにマリオカートを愛しているんだ、だから赤甲羅をぶつけられた時はムカついてしまう。まさに恋愛と同じだ。

だがおれよりもマリオカートを愛し愛されているYouTuberがこの野球部にいるんだ
次回はそいつにリレーブログをやってもらいたいと思う。じゃあみんな、良いお年を


【写真左から、高内、芝池】

スポンサーサイト



  1. 2018/12/31(月) 17:05:26|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第42弾~森脇大智

お初にお目にかかります。
リレーブログ第42弾を担当させていただく、投手リーダーを務めます森脇大智です。よろしくお願いします!

前回担当のせいじくんの紹介にあった通り、彼は学科の後輩にあたります。しかし学部統合により名称が変わったため、僕が所属しているのは「発達科学部 人間環境学科」です。学習する内容はほぼ同じなのですが、、笑

さて、僕は教員免許を取得予定です。既に母校の方へ教育実習にも行ってきました。そこで今回は僕の母校である修道学園と、そこでの教育実習の思い出についてお話しようと思います!

僕の母校、修道中学・高等学校は創立293年を誇る中高一貫の男子校です。アメリカの歴史より古いです。敷地内には1700人もの男どもが溢れかえっています。実習で久々に訪れた際にはその男臭さに驚きました。。。しかし僕自身もその空間で6年間過ごした身。2日目以降は鼻が当時を思い出したのでしょう、匂いを感じなくなりました。

実習の1番の思い出といえばやはり実習最終日、生徒達との感動の別れ……を想像していたのですが、現実は異なりました。なんと最終日の広島は記録的大雨。大雨警報が発令され、生徒達は学校に集まったものの朝の時点で休校が決まりました。僕の教育実習最後の仕事は、そう、HRで生徒達に休校を伝えること!!1番盛り上がるイベントですね。笑
生徒は休校を知るやいなやものすごい勢いで帰っていきましたとさ。素っ気ない別れでした。。。(泣)まあそれも修道らしくていいですけどね!!

今年の全体練習も今日で終了し、明日からは約1ヶ月の自主練期間に入ります。冬を越し、ひと回りもふた回りも成長できるよう、計画的に練習したいと思います!旅にも出たいですね!

次回は最近どうやらいいことがあった、打撃リーダーを務める高内くんにバトンを渡したいと思います!最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!

3回生 森脇大智(修道#15)


【写真左から、森脇、高内】
  1. 2018/12/16(日) 21:24:15|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第41弾~石川征治

こんにちは!小林さんからご紹介に預かりました、リレーブログ第41弾を担当します、一回生の石川征治です!
出身は大阪の三国丘高校です。前回小林さんは三国ヶ丘高校と表記していましたが、小さいケの文字はいらないのでご注意ください!

さて、次回予告では「恐怖!!石川せいじの奇怪行動!」となっていましたが、奇怪行動とは何のことやら、思い当たるようなことは記憶にございません。

しかし、練習中に僕がダッシュしていたり、ボールを追いかけていると動きが気持ち悪いと言われますし、ミーティングや普段の会話ではいつもどこかでクスクスと小さな笑い声が聞こえ(るような気がし)ます。僕はいたって真面目に生活しているだけなのですが、なぜなのでしょうか。

その理由を真剣に考えた結果、ある答えにたどり着きました。
それは、僕が常に「力んでいる」ということです。
僕はいつも無意識のうちに肩に力が入っていて、かつ胸が張った状態で歩いているそうです。
そのため、バッティングではボールに上手く力を乗せるのが苦手ですし、また、話すときも口より気持ちが先行して一度話した内容を何度も話したり、途中で論点がずれていたりするらしいのです。
ですから、「力んでいる」が故に僕のやったことが悪影響を及ぼしているのです。

しかし、僕はここで「力んでいる」ことのメリットを思いつきました!
三国丘高校出身の先輩である関さんと柏木君は、なで肩です。ところが僕は肩が上がっているので肩のラインは3人でイイ感じに落ち着きます。最高ですね。


今年も終わりが近づき、寒くなって練習では個人のレベルアップに時間を割くことができます。僕は力まず鮮やかなバッティングが出来るよう、脱力を意識して日々練習に取り組みたいと思います!

次回は僕が所属する国際人間科学部環境共生学科(長い...)の先輩にあたる、三回生の森脇さんにバトンを繋ぎたいと思います!
次回、「森脇さんのスパルタ授業!!」にご期待ください!

拙い文章でしたが最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


【写真右から、石川、森脇】
  1. 2018/12/09(日) 21:34:09|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネのぼやき ~引退試合~

ここ最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆さま体調など崩されていないでしょうか。

この時期になると、クリスマスやお正月と楽しい行事が目白押しですが、年中「痩せたい~」を口癖にしている私にとっては、誘惑の多すぎる恐怖のシーズンです。
クリスマスパーティーや忘年会など、食べ過ぎ飲み過ぎにはくれぐれもご注意ください。 

さて、1ヶ月以上ぶりの更新となりましたが
マネのぼやき、恐らく32弾 ~引退試合~
をお届けします!

今日12月8日六甲台グランドにて、この10月に引退された4回生・コーチの引退試合が行われました。
今年の4回生は①秋季リーグ戦第5節vs和歌山大学第3回戦、②大阪市立大学との引退試合、③現役生との引退試合と、合計3回も引退試合をしています。贅沢ですね。

強風の中試合が始まり、結果は9-5で現役の勝利となりましたが、増田さんの盗塁、バッター渋谷さんの三振など、珍プレー・好プレーがたくさんあり、とても盛り上がりました!



中でも現ピッチングコーチ安谷さんは、初回にツーランホームラン、最終回にはスリーベースヒットを放つなど、抜群のバッティングセンスを発揮していました!構えも様になっていますね。



4回生の皆さん、寒い中グランドにお越しいただきありがとうございました!
またいつでも遊びに来てください!!


新チーム始動から1ヶ月以上が経ちました。春リーグに向けて新たなメニューを取り入れつつ、来週末の最終練習日まで全力で練習に取り組みます!

それでは、きっと年内最後のマネのぼやきにお付き合いいただきありがとうございました!
来年には痩せた報告ができるよう、年末年始も節制に努めてまいります。

以上、3回生マネージャー野口がお伝えしました!
明日の選手リレーブログもお楽しみに!
  1. 2018/12/08(土) 20:38:37|
  2. マネのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選手リレーブログ第40弾~小林祐介

こんにちは!草野君からご紹介に預かりました二回生の小林です!
草野君から「恐怖!コバチッチの強烈シュート!」と予告がありましたが、先週学生コーチの雅之さんに僕の会心のピッチャーライナーをぶつけてしまいました。救急車で運ばれてしまいましたが、大事に至らなくて良かったです。雅之さんごめんなさい。
その翌日、バッティングピッチャーをしている時に二回生の石井君に腹が立ったのでインコースの強烈シュートでバットを折ってやりました。利己主義な石井君は僕にバットを買いに行かせてきたのでまた痛い目に合わせてやりましょう。
みなさんコバッチッチの強烈シュートには気をつけてください。

草野君がぼくの13番を欲しがってるということで、フリーバッティングで5本連続本塁打を打つという条件で草野君の6番と交換することになりました。草野君だと本当に成し遂げかねないので今更になって少し後悔しています。

僕は天王寺高校出身で、野球部にはよく天王寺高校出身の部員が入って来ます。天王寺高校は大阪では北野高校に次ぐ進学校で秀才ぞろいであるのにもかかわらず、なぜか神大硬式野球部内でのカーストはあまりにも低く、何かあればすぐに「天カス」とか「これやから天高は」とか言われます。一年生に平出というかわいい後輩も入ってきましたし、これは僕が天王寺高校の悪いイメージを払拭するしかない。と意気込んでいたのですが、僕もグローブをラーメン屋に忘れてきたり、駐車券を間違えてゴミ箱に捨てたりとなかなかのポンコツ具合。やはり天カスは天カスなのでしょうか。
あと、shikogiベーティの由来もどなたか教えてください。よろしくお願いします。

さて、次回はあのスーパースター関さんの後輩である三国ヶ丘高校出身の石川せいじ君にバトンタッチしたいと思います。
次回!「恐怖!!石川せいじの奇怪行動!」に乞うご期待!


【写真右から、小林、石川】
  1. 2018/12/02(日) 20:28:40|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

神戸大学硬式野球部

Author:神戸大学硬式野球部
近畿学生野球連盟
Ⅰ部リーグ所属
16年秋季 4位
17年春季 4位
17年秋季 4位
18年春季 3位
18年秋季 3位
19年春季 6位

部員は現在、選手75人、
マネージャー8人
の計83人。

部員・マネージャーの入部どしどし受け付けています。

活動場所は
六甲台グランドです。

Twitterはじめました。
こちらからkobe_bbc

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
オープン戦 (220)
春季リーグ戦 (232)
選手情報 (36)
練習 (6)
公式戦 (59)
合宿 (9)
定期戦 (20)
秋季リーグ戦 (211)
お知らせ (12)
マネのぼやき (33)
選手リレーブログ (49)
入替戦 (5)
購入品紹介 (1)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード