神戸大学硬式野球部ブログ

マネのぼやき① ~野球部紹介~

 これから月に2,3回、試合結果以外のことを更新して、神戸大学硬式野球部の日頃の雰囲気を皆さんに伝えていきたいと思います!


 第一弾は、野球部の紹介です!!


 現在、選手51人・マネージャー7人で活動しています。
 学部構成は
  発達科学部 14人 
  法学部 4人
  経済学部 16人
  経営学部 4人 
  国際文化学部 2人
  文学部 1人
  理学部 1人
  工学部 10人
  農学部 3人
  海事科学部 2人
  医学部 1人   

  文系 41人 理系 17人   です。
 
 次に練習内容の紹介をしたいと思います。
 おもな流れは、アップ・キャッチボール・フリーバッティング・守備練習・トレーニングです。この前の金曜日で冬練が終了し、昨日からフリーバッティングが再開しました!冬練のロングティーの成果もあり、みんな豪快に飛ばしていました!そして今日はキャッチボール後にしていた、ボール回しの最終日です。ボール回し10周のタイムも最初に比べて早くなっていました!成長がうれしいものです・・・




最後にトレーニング。毎日、いろんな距離のダッシュや腹背をしています。特にご紹介したいメニューは、坂ダッシュ!!神戸大学といえば“坂”。その坂を存分に活用しています!坂ダッシュと言っても、SD・MSD・LSDの3種類。聞こえはかっこいいですが・・・SDは坂ダッシュ、MSDはミドル坂ダッシュ、LSDはロング坂ダッシュです。どの程度の坂かは写真じゃ伝えられません。興味のある方はぜひ走りに来てください。



 今回はこの辺で失礼します。最後まで読んでいただきありがとうございます。
 2回マネージャー山縣がお伝えしました。
 
  1. 2017/01/29(日) 16:40:18|
  2. マネのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マネのぼやき②~若さあふれる高校生~ | ホーム | 11/26 オープン戦vs.兵庫県立大学 @兵庫県立大学グラウンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobebaseball.blog38.fc2.com/tb.php/666-6bd1c41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸大学硬式野球部

Author:神戸大学硬式野球部
近畿学生野球連盟
Ⅰ部リーグ所属
13年秋季 2位
14年春季 3位
14年秋季 6位(2部降格)
15年春季 1位(1部復帰)
15年秋季 3位
16年春季 4位


部員は現在、選手68人、
女子マネージャー9人
の計77人。

部員・マネージャーの入部どしどし受け付けています。

活動場所は
六甲台グランドです。

Twitterはじめました。
こちらからkobe_bbc

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (60)
オープン戦 (141)
春季リーグ戦 (197)
選手情報 (35)
練習 (6)
公式戦 (42)
合宿 (9)
定期戦 (14)
秋季リーグ戦 (171)
お知らせ (8)
マネのぼやき (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード