神戸大学硬式野球部ブログ

マネのぼやき④~球場練習@南港~

ようやく暖かくなってきましたね。気温も上がり過ごしやすくなると、ぼやきも増えてしまいそうです・・・本日もマネのぼやきに少々お付き合いください。

 マネのぼやき④~球場練習@南港~

 2月22日、南港中央公園野球場で1日練習をしました!!  

 久々の早起きでみんな眠そうでしたが、リーグ戦で使う球場で練習できる貴重な時間ということで、集合した後は表情が一変。

 9時に球場に入り、早速、実戦守備。声が通りにくい中、声をかけあいながらプレーする姿はまぶしかったですね。



 実戦守備のあと、学年対抗紅白戦をしました。戦術・スタメン等、前もって各学年ミーティングで決めて挑みました。学年対抗ということもあり、出ている人へのベンチからの声、一体感、「勝ち」へのこだわりが、とても強く感じられました。



 最後に手投げの実戦打撃をして球場練習終了です。練習後に各学年でミーティングし、その後、各学年の反省を全体で共有しました。多くの課題が出ました。1つでも多くの課題を潰して、オープン戦に臨めるように残された時間を大切にしましょう。

 また、今回、紅白戦の主審・塁審・ノッカーなどたくさんのOBさんにお手伝いいただきました。ありがとうございました。良い報告ができるように頑張ります!!

 今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 そういえば、昨日は前期入試の日でしたね。受験生の皆さん、お疲れ様でした!自分が解けなかった問題は周りの人も解けてないはず…合格発表まで後期入試がある人はちょこちょこ勉強しつつ遊びながら元気に待ちましょう。

 2回マネージャー山縣でした。
  1. 2017/02/25(土) 17:48:27|
  2. マネのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3/3 オープン戦 vs.同志社大学B@同志社大学グラウンド | ホーム | マネのぼやき③~OBさんの講話~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobebaseball.blog38.fc2.com/tb.php/669-364491db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸大学硬式野球部

Author:神戸大学硬式野球部
近畿学生野球連盟
Ⅰ部リーグ所属
13年秋季 2位
14年春季 3位
14年秋季 6位(2部降格)
15年春季 1位(1部復帰)
15年秋季 3位
16年春季 4位


部員は現在、選手68人、
女子マネージャー9人
の計77人。

部員・マネージャーの入部どしどし受け付けています。

活動場所は
六甲台グランドです。

Twitterはじめました。
こちらからkobe_bbc

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (60)
オープン戦 (140)
春季リーグ戦 (186)
選手情報 (35)
練習 (6)
公式戦 (39)
合宿 (9)
定期戦 (14)
秋季リーグ戦 (171)
お知らせ (8)
マネのぼやき (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード