神戸大学硬式野球部ブログ

選手リレーブログ第13弾~井上雅之

お待たせしました!リレーブログ第13弾担当の井上雅之です。身長162.2cm、体重60.5kg、視力(右矯正1.5、左矯正1.2)。将来の夢は阪神園芸就職…ではなく退職後に高野連が公式戦で使うレベルの地方球場でグランドキーパーをすることです。

まずはじめにOBの皆様、グランド黒土改修工事に対するご支援ありがとうございました。内野守備リーダーとして感謝申し上げます。黒土になったことで、選手各々が自主練でノックを受ける量は確実に増加しています。感謝の気持ちとして、守備面での練習の成果をリーグ戦で発揮していくのはもちろんのことながら、ご支援あって改修できたグランドを少しでも長く使っていけるようメンテナンス面も怠らないようにしていきます。そのためと言ってはなんですが、引退した後になると思うのですが前回予告通り1日かけてグランド整備をしたいと思います。好きなことで感謝の気持ちを表せるなんて、幸せ者です。笑


そして前回予告にあるように彼女ができたかについてお話ししたいと思います。
2回生後期の1限に教養原論(俗に言う一般教養)の授業があったのですが、僕は割と学校に早く行くタイプで学科の友達もいなく後ろの方の席に1人で座ってました。狭い教室だったので授業前には5人がけの長机の両端と真ん中は埋まっていて、そんな中開始ギリギリに僕の隣に女の子が座ってきました。その子が僕のタイプでめちゃめちゃ可愛くて一目惚れしてしまいました…。月曜日独特の疲れも一気に吹っ飛び、講義のメモを取っていても隣の女の子に意識が奪われる…。しかし目も合わせられずその日は終わってしまいました。
2回目の講義はその子はおらず。3回目の講義、開始5分前になってもなかなか人が来ず、雨が降って寒いからかなとか思いながらスマホをさわっているとドアの開く音。ふと顔を上げると一目惚れしたあの子。思わずスマホに目を戻し、気がない風を装っているとガラガラの教室でその子は僕の前の机に座りました。授業開始の時間になっても教授が来ないので、うりぼーネット(神大生はここから情報を得ています)を調べると休校でした。勇気を出して前に座っている女の子に休講ってことを伝え帰ろうとすると、前回休んでノートの写真を撮りたいけどスマホを忘れたからまた撮らして欲しいと言ってくれました。その子と喋れて1限無駄に来てしまったけどその日はむちゃくちゃやる気出ました。あと、勇気出したことでメンタル強くなったかなと思います。それから、ちょくちょく休むその子は僕の隣に座ってくれて、ノート見したり話したりする仲になりました。ただ、わかったことはその人は1学年上の3回生で、ちょくちょく休むのは就活やゼミがあるからということぐらいでした。
授業が終わってからは会うことがなく、忘れかけていた5月半ばに阪急六甲駅でふと再開し、単位も無事に取れたからということで食事に誘ってもらいました。その後もパワーつけて欲しいとばかりに練習後焼肉に連れて行ってもらったりと何度か食事に行く仲になりました。お互いに好きなアーティストが一緒で、ライブに行こうということになりました。
そして帰り道、ちょっと強引かなとも思ったのですが、人混みではぐれてしまいそうな中はぐれないようにと初めて手をつなぐことに成功。しばらくは2人とも無言で河川敷を歩いていたのですが、周りの人もまばらになったところで彼女に一言、

「君のハートにレボリューション☆」

カレンちゃん(仮)が彼女になった
体力が回復した
筋力ポイントが上がった
敏捷ポイントが上がった
技術ポイントが上がった
精神ポイントが上がった

……とまぁこのような終わり方をしているということは、もちろん彼女はできておりません。最後の方のシチュエーションはどこかで聞いたような聞いてないような…。パワプロをしている方はご存知かと思うのですが、彼女といることで野球が上手くなるんですよね。そんな訳ないやろと今まで思っていたのですが、ひょっとしたらありえるのかなと書いてて思ってしまいました。笑
あと、無性にライブに行きたくなりました。


茶番はここまでにいたしまして、神大野球部は井上率が高く僕の3学年上、2学年上と2人の井上先輩がおられました。そして2学年下の後輩、井上恭輔(畝傍#26)が次回リレーブログの担当です!
そして、神戸大学を志望校としている全国の井上君!野球部への入部心待ちにしています!入部したあかつきには恭輔が美味しいチキン南蛮を奢ってくれることでしょう。笑


【写真左から井上恭、井上雅】

稚拙な文章を長々と書いてしまいましたが最後まで見ていただきありがとうございました。最後に前回サザエさん風の予告をしたにもかかわらずじゃんけんをしていなかったので、今回はじゃんけんしてお別れしたいと思います。
来週もまた見てくださいね!じゃんけん


ぽん!うふふふふふー
スポンサーサイト
  1. 2018/04/23(月) 16:19:07|
  2. 選手リレーブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春季リーグ第4節1回戦vs大阪工業大学@大阪シティ信用金庫スタジアム | ホーム | 本日のMVP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobebaseball.blog38.fc2.com/tb.php/836-156deaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神戸大学硬式野球部

Author:神戸大学硬式野球部
近畿学生野球連盟
Ⅰ部リーグ所属
15年春季 1位(1部復帰)
15年秋季 3位
16年春季 4位
16年秋季 4位
17年春季 4位
17年秋季 4位

部員は現在、選手51人、
女子マネージャー7人
の計58人。

部員・マネージャーの入部どしどし受け付けています。

活動場所は
六甲台グランドです。

Twitterはじめました。
こちらからkobe_bbc

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
オープン戦 (174)
春季リーグ戦 (216)
選手情報 (35)
練習 (6)
公式戦 (55)
合宿 (9)
定期戦 (16)
秋季リーグ戦 (191)
お知らせ (12)
マネのぼやき (29)
選手リレーブログ (22)

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード