神戸大学硬式野球部ブログ

マネのぼやき 16 ~合宿最終日~

愛媛を出発し、神戸に向かっております!
ついに今日で合宿が終了しました。

マネのぼやき 16 ~合宿最終日~

ついに7日間に及ぶ夏合宿@伊予三島、西条が終わりました!

今思えば、一瞬で終わったような気がします。楽しかったような気もします。
多分、気のせいですが。笑

今回は、前半組・後半組の二手に分かれての異例の合宿でしたが、大きな怪我や事故もなく無事に最終日を迎えることができました。それが1番よかったと思います!!

また、昨日から一泊、去年引退されたOBさんが2人来てくださいました。遠いところから来て、練習のお手伝い等してくださっていることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

夏合宿のスローガン「繋」
今回の合宿ではたくさんの繋がりを築くことができたのではないかと感じています。
秋リーグ開幕まであと1週間ほどです。1日1日を大切にチーム一丸となって頑張っていきます!



合宿中後半のぼやきが、ごはんのことしか書いてないやん!という問い合わせを多く受けました。それでも読んでくださったみなさん、ありがとうございました。正直なところ、今回の合宿の私のごはん成績は、あまり調子がよくなかったです。春合宿に向けて調整していきます。

今回はこの辺りで終わりといたします。
ありがとうございました!!
3回マネージャー山縣でした。
  1. 2017/08/24(木) 17:54:14|
  2. マネのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/23 近畿国立大学体育大会 決勝 vs 京都教育大学@わかさスタジアム京都

決勝

0-3で敗北し、準優勝となりました。
  1. 2017/08/24(木) 08:21:47|
  2. 公式戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/22 近畿国立大学体育大会 準決勝 vs大阪大学@わかさスタジアム京都

準決勝

4-1で勝利し、決勝進出を決めました。
  1. 2017/08/24(木) 08:21:00|
  2. 公式戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネのぼやき 15 ~合宿6日目~

みなさま、いかがお過ごしですか。

マネのぼやき 15 ~合宿6日目~

ついに合宿も6日目!今日で1日練習は最後でした。明日は午前中、練習して1週間ぶりの神戸に戻ります!!

練習をし、お弁当を予想し、予想は外れ、お腹を満たして、再び練習。
そんな平和な1日でした。

しかし、夜にすばらしい出来事が起きました。
夜ごはんのメイン、カツとじをドンピシャで当てました!最後の夜ごはんに当てることができて満足です。

最後に今日の一枚。球場の電光掲示板に、今回の合宿スローガンが表示されていました。



残り1日、これをみて練習がんばります!!

短いですが、今日はこの辺で、、、
3回マネージャー山縣お伝えしました、
ありがとうございました!
  1. 2017/08/23(水) 18:08:10|
  2. マネのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネのぼやき 14 ~合宿5日目~

ついに合宿も5日目に突入しました!

マネのぼやき 14 ~合宿5日目~

昨日、前半組は神戸に帰り、今日から後半組のみでの練習でした。

今日の愛媛は本当に本当に暑かったです!!!!
気温は33.3℃、なんとゾロ目。
日差しも本当に強くて、体感した中で今年1番じゃないかってくらい暑かったです。

そんな中、午前中は打込、午後からは実戦守備をしました。
球場での打込の様子です。残念なことに写真では伝わらないと思いますが、それはそれは暑いんです。


打込のあとに、お昼ご飯だったのですが、お腹は減ってるのになかなか箸が進みません…しかも、私の中のお弁当あてゲームもなかなか正解せずに悔しい思いをしております。やはり、私の力は串本でしか発揮されないようです。

明日からはもっと本気で当てにいきたいと思います。

今日は球場の廊下でカニを見つけました。これは、今日の夜ごはんはカニだよ~というお知らせかもしれません。たぶん、合宿の夜ごはんにカニは出てこないと思いますが。笑

今日の一枚、テーマ「かに。」


最後まで読んでいただきありがとうございます!
3回マネージャー山縣でした。
  1. 2017/08/22(火) 18:57:20|
  2. マネのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネのぼやき 13 ~合宿3日目~

マネのぼやき 13 ~合宿3日目~

今日、前半組・後半組が合流する日です。前半組は朝、四国中央市(伊予三島)から西条市(東予)へ、後半組は神戸から西条市に向かいました。

西条市は伊予三島に比べても六甲台に比べても、あきらかに暑く汗が止まりません。。。



午前中は、前半組が球場で実戦練習を、午後からは昼過ぎに西条市に到着した後半組が球場で実戦練習を、前半組は室内で打ち込みをしました。

東予は室内練習場がもったいないくらい広くてキレイです!



そして今日は全員が集まる最初で最後の夜なので、ミーティング後に1回生によるネタ会が行こなわれます!とても楽しみです!!


最後に今日の一枚。監督、コーチ、選手、マネージャー、集合写真です!



ありがとうございました!
3回マネージャー山縣でした。
  1. 2017/08/20(日) 18:30:17|
  2. マネのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネのぼやき 12 ~合宿2日目~

セミがとても元気に鳴いてるのが聞こえます!!

マネのぼやき 12 ~合宿2日目~

合宿2日目、今日は朝から夕方までみっちり練習です。午前中は実戦守備、午後からは実戦打撃をしました。

神戸とはまた違った暑さの中、声をかけあいながら練習に取り組みます。

昼ごはんはホテルの方がお弁当を用意してくださいました。そして、なんと!!お弁当と一緒に大きなお釜も!!!ごはんをおかわりできるように…と、たくさんのごはんを用意してくれました。もりもり食べて練習してほしい、その言葉でとても温かい気持ちになりました。



お腹いっぱい食べ、午後からの練習もばりばりです。

今回、マネージャーはホテルと球場をホテルからお借りした車で移動しています。私がマネージャーの中で1番早く免許を取得したのに、全く力になれていません。。。運転は後輩に頼ってばかりです。笑

一年半経て成長した超ペーパードライバーは、練習で力を発揮したいと思います!

今日のお気に入り風景画


最後まで読んでいただきありがとうございます!
3回マネージャー山縣でした。
  1. 2017/08/19(土) 17:22:42|
  2. マネのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネのぼやき 11 ~合宿1日目~

夏合宿1日目終了!!

マネのぼやき 11 ~合宿1日目~

合宿1日目が無事終了しました。今日は朝、神戸を出発し、12時前に愛媛県四国中央市に到着しました。着替え、荷下ろし、準備をし、早速練習です!

合宿では六甲台では出来ない実戦のメニューを中心に真っ黒になりながら打って、守って、走って!!

初めて使用する球場でしたが、私的にこの写真でもわかる、バックの山と木の感じがとても気に入りました。笑

明日もこの球場で1日練習です。山と木をみながら頑張ります!!

大学生活5回目の合宿にして初めての1人部屋です。起きれるか心配です、、、

後輩に叩き起こされずに済むようそろそろ寝たいと思います。

最後に今日のお気に入りショット


最後まで見てくださりありがとうございます、
3回マネージャー山縣でした。
  1. 2017/08/18(金) 23:52:32|
  2. マネのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネのぼやき⑩~合宿出発~

おはようございます!!

マネのぼやき⑩~合宿出発~

私たちは今、愛媛県に向かっています。

今日から愛媛県伊予三島・西条で夏合宿です。
今回の合宿は、今日出発3泊4日の班と明後日出発4泊5日の班の2つに分かれての合宿です。途中1日だけ全員で練習をします。練習球場・宿舎も3日目で変わる、というとてもイレギュラーな日程ですが、暑さに負けず練習に取り組んでいきたいと思います!!

私を含め選抜された(?)マネージャー4人は6泊7日というロングコースですが、最後まで駆け抜けたいと思います!!

では愛媛につくまで体力補給します。
ありがとうございました!
3回マネージャー山縣でした。
  1. 2017/08/18(金) 08:25:23|
  2. マネのぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/17 OP戦 vs金沢大学@六甲台グラウンド


第1試合 4-3で勝利しました。
第2試合 14-1で勝利しました。
  1. 2017/08/17(木) 20:50:34|
  2. オープン戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

神戸大学硬式野球部

Author:神戸大学硬式野球部
近畿学生野球連盟
Ⅰ部リーグ所属
13年秋季 2位
14年春季 3位
14年秋季 6位(2部降格)
15年春季 1位(1部復帰)
15年秋季 3位
16年春季 4位


部員は現在、選手68人、
女子マネージャー9人
の計77人。

部員・マネージャーの入部どしどし受け付けています。

活動場所は
六甲台グランドです。

Twitterはじめました。
こちらからkobe_bbc

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (60)
オープン戦 (157)
春季リーグ戦 (197)
選手情報 (35)
練習 (6)
公式戦 (44)
合宿 (9)
定期戦 (15)
秋季リーグ戦 (178)
お知らせ (12)
マネのぼやき (16)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード